安いディスクは食べてはダメ!

  2016032200.jpg

連休中の話である。
ノエルと例によってホームセンターのドッグランに行った。なにせ無料なので、ビンボーな家計になにげに優しいです。

  2016032201.jpg

ランに行く予定がなかったために手ぶら。ホームセンターの中にあるペットショップで安いディスクを買ってみた。いったん投げると、レトリーバー魂炸裂。大興奮で走り回る。

  2016032202.jpg

しかし、「アウト」 しない・・・。

  2016032203.jpg

買ったディスクは瞬殺。もう変形して正常には飛ばないレベルに!

  2016032204.jpg

あとで調べると、安いディスクは固すぎて愛犬の歯のためにはよくないらしいです。ただし、食べる系(ラブ)の犬の場合。フツーのディスク・ドッグはその限りではありません。
 「ちゃんとしたディスク・ドッグはそんな安いの使わないなの!」
ちなみにディスクのお値段は198円。

いつもありがとうございます。拍手でノエル大喜び!
もっと可愛いラブラドールが見たい人は画像をぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃん腹いせですか?
なんだかノエルもそうだった気がします。
うまくキャッチしていた時は放していましたから、
とれなくなって噛んだんですね。
Gino03 さんのコメントで気づきました。
ありがとうございます。

お酒の件ですが、昔は言ってなかったですし、
文豪などで飲ませている人多いですねw
書いてますから証拠消せませんねww
しかし、それでペットが死んだ話も聞きませんでしたね。

フリスビー

ノエルちゃんの全身での拒否が可愛いですねw

家の子も持ってくるけど渡しませんね
うまくキャッチできなかった時は腹いせにディスクを噛んでますw

モモさんへ

コメありがとうございます。

テツくん賢いワンちゃんだったんですね。
キャバリアちゃんは高貴な感じが可愛いですね。
すごく丸まるに太ったキャバリアちゃんに会ったことがありますが、
別の犬種だと思いましたw

ディスク競技会に偶然行ったことがありましたが、
ボーダーコリーがほとんどでした。
ラブは時代遅れなくらいいなかったですw
ハスキーも素敵ですね。
こちらは犬橇レースですね。

おはようございます、ノエルちゃんの伏せ姿にやられました♪前飼ってたキャバリアもこういう伏せよくしてました♪
キャバリアの方は名前はテツと言います、♂で10歳で亡くなりました、実はテツもディスクが大好きで投げたら取ってくるを自然に覚えた犬でした。
やっぱり安いディスクだとすぐダメになりますね、うちもそうでした。ディスク犬やとやっぱりラブやゴールデン、ボーダーコリーが浮かびます♪小型犬やとジャックラッセルテリアもよくしてますよね(^-^)
ディスク取る時に犬達がよくジャンプして取る姿をテレビで観たりしますがカッコいいなぁといつも思います、カッコ良かったり癒されたりそれぞれの犬や犬種によって魅力があるから。個人的にハスキー犬も昔から好きです(^_^)ゞ

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんもやりましか?
同じで安心いたしました。

毎度、低級なおもちゃを買っては毀されているので、
犬ビンボーになっておりますw
やはり高級な犬の道具を買うのは勇気がいりますね。
なにせ相手は言葉のわからない動物ですから、
人間の価値観では大切には使ってくれないです。
しかし、今回の198円はちょっと安すぎました。
(´∀`*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも同じなんですね。
ちょっと安心いたしましたw

それと、空ちゃんママさんのコメントのタイトルに「ドンマイ」が続いているのに気づき、
毎回励ましていただいているんだとあらためて感謝いたしました。
いつもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・

安いディスクは壊れますね(笑)

こんばんは。

ニコルも安いディスクですが噛んで振り回したり引っ張り合いをしたがって齧るとすぐにボロボロですよ(^^♪

高級な方が壊れなくて元が取れそうですよ(笑)
でも買うのに勇気がいります。。。

ドンマイです!

一時ディスクでレトリーブさせたことがあります…何故って?公園でボーダーコリーちゃんがやってて{多分協議会に出てるんであろーわんこ)そのディスクをみて大騒ぎの空に買って…喜んでレトリーブしましたがボコボコ…同じやね…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs