犬連れ登山 三頭山敗退またしても悪夢は続くよどこまでも

  201603211.jpg

連休一日目は、当て逃げされてボロボロになったバンパーを、中古パーツ屋で買ったボロのバンパーに付け替える作業。良人(おっと)が器用な人でよかったとつくづく思う。二日目は、地区の自治集会に出席。そして酒を買いに行ったくらいで近年まれに見る淋しい連休。最終日くらい山でも行こうかと三頭山に登山に行く。

  201603212.jpg

「檜原都民の森」の駐車場の開く8時に合わせて出発するも雨模様。到着すると粉雪が舞っていた。日頃のおこないの悪さからかと意気消沈。帰りたくなる。
帰りたくなるが、高速代とガソリン代の元は取ろうと貧乏性な飼い主は良人とノエルと歩き始めた。

  201603214.jpg

粉雪が雨になる。気持ちがくじけ、三頭山は無理でも、せめて三頭大滝までは行こうということに。だんだん低くくなる志(こころざし)w

  201603215.jpg

三頭大滝を見るための滝見橋は、ガッチリしてはいるが吊り橋である。例によって吊り橋嫌いのノエルは腰が引けてしまった。

  201603213.jpg

完全に顔が引きつっている。

  201603217.jpg

なだめて一緒に滝を見るが、恐怖に慄くノエルである。

  201603218.jpg

三頭山山頂まであと1時間ほどだが、雨の降り方が激しくなってきたのとノエルが石で足を滑らせていたので、危険回避のために断念する。

  201603219.jpg

帰りに寄ったあきる野市の「草花公園」では桜のお花見している人がいた。下界は晴れていたんですね。つくづくついていないです。

いつも応援ありがとうございます。拍手でノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールが見たい人は下の画像をぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

悪天候の中ですが、人がたくさん来ていました。
さすが東京都の山は違います。
エルさんママさんは既に行かれていてご存知とは思いますが、
三頭山はお花の季節がオススメです。
登りやすい山なので人が多いのが難点ですが、
犬連れにも優しい山です。
(*´∀`*)
エルさんママさんにもエルさんや可愛いお子さんたちとぜひ登っていただきたいです。
ノエルとは途中までしか登ってないのにオススメしてすみません。(-_-)

行って見たくなりました

生憎のお天気でしたね
数十年前の三頭山、大滝までは歩き易い道でしたが、その先は整備されているものの川沿いの道、吊り橋が苦手でUターンして来ました
山頂からの富士山が、とても美しいと聞いたので、もう一度チャレンジして見ようかな?
でも、ノエルちゃんの恐怖心、痛い程わかりますよ(笑)
ノエルママさんの無理強いしない優しい配慮で、その内ノエルちゃんも山歩きのコツを覚え、岩でも吊り橋でも軽々と熟すのでは...きっとね

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

夏至子さんはやはり大人ですね。
わたしもいい思い出になるような生き方をしたいと思います。
と書きながらも明日は友人にてんこ盛りにグチっていることでしょうw
( *´艸`)
TISSちゃんも黄色いお花が好きだったんですね。
よろしければ、たまにノエルに会いに来てください。
TISSちゃんとの想い出のために(´∀`*)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさんがダメなんですか?
意外です。
ニコルちゃんはどうでしょうか?
ノエルは1歳過ぎたあたりから怖がるようになりました。
賢くなると怖いものが増える気がします。

御岳山のケーブルカー情報ありがとうございます。
ノエルはケーブルカーも怖いんですが、なんとか乗れるので試したいと思います。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

No title

ご無沙汰しました。
大変な事が重なったようで、でも、ノエルちゃんがいてくれて、それが笑いに変わる?そんな風に感じました
やっぱりノエルちゃん効果はありますよね!

いつか、こんな事に遭遇して、でも結果楽しかったよねって話が出来るんだろうな〜

いい思い出になりmすね(今は無理だろうけれど)

ノエルちゃんも黄色の花を食べるんですね!
TISSもなぜだか黄色の花を食べてました。

また、ノエルちゃんのみて、思い出させてもらいました
いつもありがとう!!!

天気が悪かったんですね~♪

こんばんは

檜原の山頂は天気悪かったんですね(-_-;)。
ノエルちゃん吊り橋怖いんですね。。。
ニコルが大丈夫でも私がダメです(笑)

青梅の御岳山はワンもケーブルカー乗れますよ〜♪

桜の下のノエルちゃん可愛いですね(^^♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんの桜もまだなんですね。
こちらも待ち遠しいです。
空ちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
空ちゃんサッパリしましたね。
ヾ(*´∀`*)ノ
うちも七輪大好きです。
焼き肉で宴会素敵ですw
φ( ̄ー ̄ )

ドンマイ

すごく大変な三連休最終日…でしたね…
ノエルちゃん本当にこし引けてるし…怖かってんな…
我が家もゆっくりの三連休でしたよ…一日目は主人ゴルフで私は空のシャンプー!昨日は買い物、今日は娘はデート…私は家のことしてました…あっという間でしたよ…
こちらも桜はまだのような…大阪はもうすぐとテレビで言うてますけどね…さぶいかなーって感じですよ!
桜か咲いたら近くの公園に七輪もって行って焼き肉で宴会ですね…家族で…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs