桜はまだだけど・・・菜の花は食べられます

  201603200.jpg

春の嵐か強風である。耳がはためくノエルは風にも負けず今日も元気。

  201603201.jpg

今日は亀甲花菱のブランドで有名な清水酒造に買い出し。蔵元のご主人とおかみさんと迷い猫のジジちゃんがお出迎えしてくれる。

  201603202.jpg

ジジちゃんは迷い猫で、前回は里親募集をブログでしたのだが、まったく連絡がなかったらしい。読まれていないブログで世間に何ら影響力がないことをあらためて痛感する。
このジジちゃんがたいへんなおてんばさんであるらしく、鳥を片っ端から捕りまくり酒蔵の庭が鳥の墓地状態。里親さんから返えされる可能性が高いので清水酒造の猫になる予定。結果的にジジちゃんにはよかったね。

  201603208.jpg

帰りに寄った糠田橋近くの土手。桜はまだ蕾なのに菜の花はいっぱい。

  201603209.jpg

ノエルは、菜の花食べ放題で一心不乱に食べ続けた。すごく美味しいらしい。

  201603207.jpg

「あんまり食べて怒られたなの」

いつも応援ありがとうございます。
もっと可愛いラブちゃんがみたいときはこちらをぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

こちらこそ不勉強から失礼致しました。
教えていただきありがとうございます。
土手の菜の花は食べられそうで安心いたしました。
(´∀`*)
リオちゃんはお上品なので大丈夫かと思いますが、
ノエルは野生児なので「コンニャローガブガブ」
といった下品な食べ方なので恥ずかしいです。
ノエルにとって春は土手が食べ物だらけになるので
おいそれとは近づけませんw
(/・_・\)

補足です

ごめんなさい、書き方が悪かったw
他人の家の花壇の菜の花なので食べさせられないという意味です
土手の菜の花なら全然問題ないでしょうし、うちの子もサラダバー状態だと思いますw

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

そうなんですね。((( ;~Д゚)))
しくじりました。
食用でないものを食べさせておりました。(-_-)
教えていただきありがとうございました。
リオちゃんは良い飼い主さんでよかったです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

みんなお行儀よくお利口さんで羨ましいかぎりです。
絵になりますね。
(*´∀`*)
連休最終日天気がひどいことになりましたw
今日のブログでご報告です。

菜の花の攻防戦

ノエルちゃんも菜の花好きですかw
家の子も大好きでよく食べてますね
ただ、散歩コースの菜の花は花壇に植わっているものなのでサラダバーという訳にはいきませんw
隙あらば食べようとするリオとの争いが激化しておりますw

No title

おはようございます

テレビ出演? 見ていただきましてアリがとうございます
通行犬でも貴重な一コマ 記念になりました

菜の花パクッ 新鮮野菜は美味しいよねぇ~
黒いわんこは黄色がよく似合います

連休最終日 さて天気はいかに・・・

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんはいま流行のおじさま好きなんですね。
空ちゃんは目が肥えているのかもしれません。
ノエルは若くてかっこいい男の子が好みのようです。
単純ですw

空ちゃんのお住まいの周辺は桜咲いたでしょうか?
こちらはまだ蕾が固いですよ。(*´∀`*)

いーですねー♪

ノエルちゃんの顔…嬉しそうな顔ですね♪菜の花の黄色と黒ラブはマッチングー!
私ねイケメン大好き♪…いやいや、わたしちゃうって空ですよね?!
残念ながら空は若い♂苦手で…近寄りません!こっちが愛想振りまいてんのに…おじいさんも苦手…おじさんぐらいかな~私お大話こくからね、慣れてるんやと思いますよ~イケメンの時だけノエルちゃん貸してほしいですわ♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お彼岸ですね。
これからは暑くなる一方で、黒ラブちゃんにはツラい季節の到来です。
渋滞お疲れ様です。
連休ですしどこも混みますね。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

良い笑顔ですね~♪

こんばんは。

ノエルちゃんはすごくいい表情しますね~♪
草地のサラダバーじゃなくて菜の花食べ放題は美味しいかも(笑)

今日は中日のせいか渋滞がひどかったです(-_-;)。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs