「越生梅林」佐藤酒造店の甲斐犬と秋田犬とノエル

  201603190.jpg

昨日お友だちが二人で、越生梅林のブランドで有名な佐藤酒造店の飼い犬の可愛さについて語ってくれた。「すごーくかわいいんだから。ねー」と会っていない飼い主はすっかりのけ者である。そうまで言われると無性に会いたくなるマヌケな飼い主は、スタコラ越生に向かった。

  201603193.jpg

酒蔵の看板で記念撮影。これも恒例になりつつあるw

  201603191.jpg

若い女性杜氏さんががんばっている蔵。応援したい気持ちもある。

  201603194.jpg

蔵の裏の駐車場の一角に犬小屋がある。小屋と言えない立派な建物。

  201603195.jpg

甲斐犬の魁くんと秋田犬のリュウくんがお出迎え。ノエルとは相性がいいのか歓迎ムードである。

  201603196.jpg

評判の女性杜氏さんがノエルに会いにきてくれた。まだ初々しいが立派な杜氏さんである。
普段は吠えるらしい秋田犬のリュウくんが吠えていないので、首をかしげていらした。やっぱり相性がいいらしい。

  201603197.jpg

イケメン好きのノエルはこちらに集中した。魁くんほったらかしで、もう離れなかった。
蔵の方々、ノエルがとてもお世話になりました。

  201603198.jpg

前回閉まっていた「シロクマ」にリベンジ。今日は営業中。

  201603199.jpg

「シロクマ」一番人気のゴボウパンと今日のお酒の「越生梅林」。魁くんリュウくんとの想い出に乾杯!ってまだ昼です。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

イケメン好きですね~
空ちゃんはどうでしょう?
空ちゃんやっぱりママが一番かな?
d(゜ー^*)
イケメンな御曹司は、秋田犬のステッカーのついた車に乗っていました。
可愛がられているんですね。

いつもナイスなコメントありがとうございます。

やっぱり…

ノエルちゃんイケメン好きやね~歓迎してくれたワンコ達はほっといて…
凄いわんこ達のお家ですね、お酒の匂いをずっと嗅げるわけで…ウラヤマシいですね…
ノエルちゃんもお酒の匂いに酔って、イケメンに酔って良かったね♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

秋田や甲斐のような和犬はツンデレなところに魅力がありますね。
しかも、犬同士だとまた違うようですね。二匹ともノエルととても遊びたそうでした。
(・∀・)
ニコルちゃんの成長が早く吃驚です。
体重はすでにノエルは抜かれていますし、体つきが立派で逞しいです。
でも、ヘソ天はかわいい~( *´艸`)

女子にはやさしいですよ~♪

こんばんは

酒造でのお酒の試飲や仕入れは楽しそうですね~♪
うちの近くにいたうちのみいちゃんの叔父の秋田犬は大型犬の女子にやさしかったです。
小さいワンにしつこくガウガウされると本気で怒って噛みついていました(-_-;)。


青梅梅林がなくなったので越生は良いですよね(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs