蹴つまづくのを犬のせいにしてはダメ

  201603181.jpg

朝の散歩で足があがらず蹴つまづいた。周りの方は「大型犬は引きが強いから~」と取りなしてくれるも実はノエルは関係なくあきらかに自損であるw

  201603182.jpg

自分が休みたいがためにノエルとベンチで休む。ノエルはこういうとき、察して隣で静かにたたずむ。ありがたいが犬に同情されているのが悔しい。

  201603183.jpg

蹴つまづいた足が痛いので、午後は散歩できないと判断。折しも明日は雨の予報なので、ドッグランで存分にに走らせることにした。ランで最初に遭ったのは黄ラブの三次くん。

  201603184.jpg

つづいて、柴の黒くんとかなり激しく遊んだ。追いかけっこは凄まじかった。

  201603185.jpg

今回ノエルは、福ちゃんにご執心でそばから離れずベタベタしっぱなし。

  201603187.jpg

福ちゃんは逃げているのにあいかわらずくっついて歩き、めずらしくお腹をみせる仕草までしていた。

  201603186.jpg

最後は、福ちゃんに頭を食べられていました。福ちゃんウルサイ女でごめんね。
今日鴻巣ドッグランでお会いしたみなさま、本当にお世話になりました。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんも大丈夫でしたか?
手のひらはやりますよね。
アスファルトだと傷口がぐちゃぐちゃで痛いです。
顔を守ったところが女優ですね。
(・∀・)
今回は足をくじいただけなので見た目はフツーですが、
激痛でした。いまはちょっと違和感くらいです。
ノエルは、ひっくり返ったりするのを見るとすぐ興奮して喜ぶんですが、
痛いのはわかるようで、その後かばうように歩くところが悔しいです。
(○´3`)
空ちゃん良い子だと思います。
思い切ってランに入れてしまうとあとは犬同士なんとか遊んでくれそうですが…甘いですか?

だ、だ、大丈夫ですか?

私も散歩で…ひっくり返りました、顔だけは傷つけないようにこけましたが、手のひら膝…大負傷です…暗がりの中で人に身られなかったのが幸いの姿だったと思います…
確かに自分のせいなのに、周りから見れば引っ張られたと思われがち…
ノエルちゃん優しいですやんか、側で慰めてくれて…空も私のひっくり返った姿を見つめてました…見捨てることなく、ただ佇んで…
ノエルちゃんは他のわんこと遊ぶから、本当にうらやますぃ~

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさんもありますか?
最近は頻繁にあるので怖いくらいです。
でもランだと歩かないので楽でいいですね。
ニコルちゃんはラン常連さんなのでランでのマナーができていて素晴らしいですね。
ノエルは、まだ不馴れなところがあり、勉強が必要だと痛感しています。
( 」´0`)
ノエルが小さいので福ちゃんが大きくみえるようですが、
実際に会うと…すごく大きいですw( *´艸`)

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんのおおらかさと福ちゃんママさんの優しさで、
いつも楽しいドッグラン時間をいただいております。
他犬の落し物まで丁寧に拾って歩かれる姿勢に感動いたしました。
(*´∀`*)
ノエルが福ちゃんを信頼しきってひっくり返るのをビックリしながら見ていました。
(蘭丸くん以外見せたことがないので)
福ちゃんの前ではブラック女が見事に乙女になっておりました。
煩いノエルですが、またどうかよろしくお願いします。<(_ _)>

ありますよね(-_-;)

こんばんは

私も林や公園を散歩している時に足が上がっていなくてつまずく事あります(-_-;)

ノエルちゃんも福ちゃんに甘えて可愛いですね(^^♪
福ちゃんは頭ごとのハグはすごいです(笑)

福ちゃんは大きいですよね。

魚は頭から

ノエルちゃん伸び伸びストレッチ気持ちよさそう。
アジの開き状態ノエルちゃんをお魚は頭から残さずと福がパクリと食べちゃいました。涎で汚してごめんなさい。

今日はたくさん遊んでいただきありがとさんでした。
鴻巣ランは木陰が多いので暑い季節にはもってこいのところです。
葉が茂ると樹が傘になり多少の雨も平気ですよ。
またたくさんおデートして下さいませ(^_-)-☆

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs