さびしきノエル

  201603141.jpg

今日は一日雨。雨の中散歩する。
ノエルは雨でも散歩したいらしいが、自分から 「行こうよ」 という意志表示はしない。

  201603147.jpg

雨の中、本の発送のために外出。
いつもはノエルと一緒にポストまで歩くところ、雨なので車で郵便局に行く。ノエルはお留守番。フリーでいるのはまだ危険なので、ケージに入れる。「ハウス」でケージの中のクレートに入ったものの置いて行かれるのは嫌らしい。見るからに不満そう。上目づかいで見つめられると困る。とても困る。

  201603143.jpg

帰ってくると、どうして自分だけ置いて行かれたのか不満をぶちまける。ひとしきりシャツの袖口などをじゃれて甘噛みしてうっぷんを晴らす。

  201603144.jpg

気が晴れると飼い主にへばりついて存在をアピール。ふりむかないと手乗せでアピール。

  201603148.jpg

長時間の外出がムリなのは、人間のほうです。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

あっもしかしてノエルも雨、嫌なのかもしれませんw
お調子なのであわせているだけかもです。
そのうち拒否られるかな?
案外すべて飼い主の思い込みかもしれないと、
アルマちゃんままさんのコメントで気づかされました。

雨でもお散歩OKなんですね~

たくましいですね。
アルマは思いっきり拒否ります。

ラブたちは、お留守番キライですよね。
何よりも、一人でいるのがキライ。

帰って来たときの
あの大歓迎ぶりは
すさまじいですよね~

家族の他の誰も
あんなに大騒ぎして喜んでくれません。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもさびしがるんですね。
ママさんの後ろをついて回るなんてかわいいですw
仕事だと案外割り切れますが、
こちらが遊びだったりすると負い目に感じますね。
ノエルが、今しなだれかかってきましたw
何か感じたのかな?
早く大きくなぁれ!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんかわいいですね。
まだ1歳にもならないのですから、
人間なら赤ちゃんですもんね。
淋しくて鼻泣きするのはかわいいものですね。

ラブちゃんは人間臭いところが魅力です。
ニコルちゃんがどんな男子になるか楽しみですw

たまらないね♪

ノエルちゃん可愛いよ!たまらないよ!
平日仕事行くときは理解してるからか、素直に離れていくけども、土日は出かけようものなら、ずっとついて回り置いてけぼりになると寂しそうにしますね…すごーく申し訳ない思いだけど用事があるから待ってもらうしかないし…仕事の時はさっぱりしたもんですよ。ノエルちゃんも慣れてくるし…もうちょっと大きくなったらなれてきますよ!

可愛いです(^^♪

こんばんは。

ノエルちゃん、留守番のあとは手を添えて甘えて可愛いですね(^^♪。

うちのニコルもお留守番はできません(笑)
車でも買い物によるとまだたまに鳴いてます(-_-;)

ケージには入りますが扉をしめると鳴きます。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs