女子に厳しすぎるブラック・ノエル

  201603120.jpg

誰しもうちの子はかわいいものである。
なんだかんだいってもノエルが世界一かわいいと思っている犬バカ飼い主である。でも、今日のノエルは、ちょっと困った。

  201603138.png

午後から北本のお友だち宅に遊びに行くと、お友だちが気づかって、盲導犬の引退犬インディくんを誘ってくれていた。インディくんとは、前回突撃訪問だったので次回はきちんと手順を踏んでと思いながら、やはり結果的に突撃になってしまった。すべて飼い主がいい加減な性格だからと深く反省。
北本自然観察園をお友だちとインディくんとインディくんお姉さんと歩く。

  201603131.jpg

インディくんは普段遠くまでは歩かないというお話だったが、今日は長いお散歩にお付き合いいただき、途中走ったりする場面もあり、貴重な瞬間に立ち会えた。

  201603127.jpg

仲良しなふたり。

  201603126_20160313193005121.jpg

はちゃはちゃし過ぎるノエルのことも受け止めてくれる大きなインディくん。

  201603134.jpg

お散歩のあと、インディくんお姉さんが、ご近所の黒ラブ・クロちゃん(3歳)を紹介してくれた。クロちゃんのお家はドッグランのような広い庭があるので、喜んで走り回るクロちゃんとノエル。

  201603135.jpg

しかし、インディくんがクロちゃんを好きらしくマウントすると、俄然ノエルは威張り女になり、クロちゃんのお家なのにクロちゃんは軒下に逃げ込むという怖ろしい光景が繰り広げられた。飼い主赤面の事態発生である。

  201603133.jpg

それからはクロちゃんも落ち込み、ノエルはますます威張りだしたので這う這うの体でその場を去った。クロちゃんとクロちゃんパパさん・ママさんご迷惑おかけいたしました。
そして、インディくんお姉さんいろいろありがとうございました。

  2016031300.jpg

一番お世話になったお友だちの愛猫トラくん。なかなか肝のすわったかっこいい猫ちゃん。
ブラックノエル炸裂で、ほんとにお世話になりました。お友だちに深く感謝。

  201603139.jpg

蛇足ながら、初めて大型犬を2頭引きでき、とても嬉しい。さすが盲導犬は違います。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

まあ気が強いことは確かです。
そういう姿はわが子ながら嫌ですね。
かわいいクロちゃんをいじめ抜いているところを見て
クロちゃんを抱きしめてしまいました。
みんなに「それ逆効果」と言われましたがw
いじめっ子って嫌いだなあ。

空ちゃんはやらないですよね。アゴ乗せなんかw

それって…

ノエルちゃんやきもち妬いちゃったのかな?
皆とうまく仲良しなのに…女は怖いね…男がからむと…きゃー!
向こうの子が大人しかって、やり返してこないから余計強くなってしまったのね…
誰も我が子は可愛いですよね♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

やきもち焼きなので困ります。
誰に対してもやきもちを焼きます。
(-_-)
ノエルは優しい感じのラブ女子にはかなり手厳しくやっつけます。
ソフィちゃんも性格の良い女子なのに仲良しですが…どこが違うのか?

アンディちゃんパパさんは、ラブの多頭飼い時間の問題ですかw

Bellcooo さんへ

コメありがとうございます。

こちらこそほんとお世話になりました。
幸せそうなインディくんをみていると、
こちらも幸せな気持ちになりました。
また、遊んでください。
ブラックなノエルですが…(-_-)

やきもちですかね

こんばんは

意外と同性同士のほうが厳しかったりしますよね(-_-;)
ノエルちゃんも仲良く遊んでいたのにインディ君のマウントでやきもち焼いたんですかね(^^♪。

ラブの多頭飼いも夢ですよね。

楽しかったです!

今日はとっても楽しい時間をありがとうございました。

沢山の写真がUPされていてビックリです。
良いのが撮れてますね~。
インディーって意外と強くて油断しているとマウンティングするって判ったのでこれから気をつけなくちゃと思い始めました。黒ちゃんだけじゃなく、ビーグル君も襲ったし・・・

是非、また一緒に遊んで下さいませ~。

そしてこの場をお借りして、
福ちゃんママさん、先日はありがとうございました。また遊んで下さいね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんこそが、ご人徳です。
でも、福ちゃんママさんにお会いできて、
ワタシもノエルの犬徳にあやかったかとw

インディくんがランで福ちゃんはじめ色んなワンちゃんと楽しく過ごした話伺いました。
インディくんなりにはじけてますね。
良い飼い主さんと出会えてとても幸せそうです。

楽しい毎日

ノエルちゃん毎日盛りだくさんのメニュー(^_-)
また楽しいお友達ができましたね。
ママさんの人脈、豊富です。人徳+犬徳かな。

インディ君とは先日ランでお会いしました。
女の子のようなやさしい顔立ちラブちゃんでした。
盲導犬時代にはもちろんマウントNO! 走るのNO!
我慢してきた分、家庭犬となった今犬生を楽しんでもらいたいものです。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs