寒い春の一日

  201603101.jpg

寒い。
昨日まで暖かったから余計寒く感じるのか、やたらに寒い。

  201603102.jpg

朝の散歩中、木立の上には無数の雀がずーっとオシャベリしている。騒音レベルの鳴き声で「おしゃべり雀」の意味がやっとわかりました。

  201603103.jpg

夕刻のお散歩はせせらぎ公園で、いつもの集会に出席。
ノエルは、パピオンのさんちゃんパパにかなり可愛がっていただき、足もとに寝そべって動かなくなる。同時に足もとのナズナを食べ放題。あとでお腹が心配。

  201603104.jpg

15歳のわさびちゃんが現れると上目遣いで「行っていいよね」サインをバシバシ投げるのでしかたなく応じる。なぜかというと、ノエルはわさびちゃんにご迷惑なくらいクンクンウルサイのである。ゆっくり歩きたいわさびちゃんには、はしゃいでしまうノエルは、たぶん相当じゃまな存在。それでもわさびちゃんママが付きあってくださって少し一緒に歩くことができた。

  201603105.jpg

今日は雨あがりということもあり、素敵なゲストが登場した。ドッグラン常連組のボーダーのはなちゃんである。

  201603106.jpg

豆ちゃんがはなちゃんというか・・・はなちゃんパパにお腹をみせてアピール。

  201603107.jpg

その後、はなちゃんとお散歩。犬の生態についてパパさんにいろいろ教えていただき有意義でした。はなちゃんまた、遊びに来てね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは、おととしのクリスマスの時期に
トライアルでやってきました。
保護団体の譲渡会で生後3ヵ月で会って、
5カ月のときにうちの仔になりました。
そのあたりは、ブログの初期の頁に詳しいです。
ご参考までに。
モモさんのソックスにきっと出会えます。

花ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

花ちゃんパパさん初コメありがとうございます。
花ちゃんは、とても賢いワンちゃんで、
以前ノエルがランでしつこく追い回されたときも
呻って相手の犬を威嚇してくれました。
とても存在感のある素敵な花ちゃんです。

今回だけでなく、お体の調子良好の折には毎回お願いしますw
ノエルと待っています。

今晩は、ノエルママさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます。自分だけのソックスに出会えます様にと言うのを見た時、実はずっと願ってる事で…。
またいつか新たなパートナーができたら良いなあと思っています♪
ノエルママさんはノエルちゃんを飼いだしてどの位になりますか?
初心者と言われてましたが前のブログも拝見しましたがノエルママさんとノエルちゃんのパートナー同士の仲の良さが伝わってきましたよ♪

昨日はありがとうございました

昨日はチョッと足の具合が良かったので遠くまで散歩しました。
せせらぎ公園はワンちゃんがいっぱい来て楽しそうですね。
ノエルちゃんはフレンドリーで友達がいっぱいで羨ましいです。
ブログを毎日更新しているのですね、感心しています。
拝見して、ノエルちゃんへの愛情がイッパイなのが感じられ、
楽しく拝見いただきました。
これからもよろしくお願いします。

モモさんへ

コメありがとうございます。

キャバリアや紀州犬を飼っていらしたんですね。
ベテラン飼い主さんですね。
こちらは初心者マークなので悪戦苦闘中ですw

ソックス可愛いですもんね。
あの可愛さにやられてしまうんですねw
いつかモモさんだけのソックスに出会えますように。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

それは紛れもなく春です!
ニコルちゃんはゴールデンちゃんが大好きみたいですねw
わさびちゃんママともちょうど話していたんですが、
やはりレトリーバーはレトリーバー系と相性がいいようで、
わさびちゃんの彼氏もゴールデンだったそうです。
ニコルちゃんお幸せに~(´∀`*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

お水取りなんて風情がありますね。
暑かったり寒かったりで周りでは体調崩す人が多いです。
今日は雪かと集会でも心配の声が上がっていました。
春よこいですねw
お嬢さん、花の17歳ですか?試験中なんですね。
空ちゃんはお嬢さんとお留守番二人とも安心ですね。

今晩は(^-^)こちらは兵庫県ですがめちゃ寒かったです。春はどこへやらつい2日位前までは暖かかったのに(;_;)
ノエルママさんとノエルちゃん、たくさんのお仲間さんに逢えて良かったですね(^-^)
お友達、いっぱいで色々な情報交換できたりするのも楽しいでしょうね(^-^)
今は犬を飼ってないんですが昔、キャバリアと紀州犬を飼っていました。
二匹は今はお星様になってますが思い出は今も心にあります、犬達の表情やしぐさってほんまに癒されますね(^-^)
犬と私の10の約束を観てソックスに励まされてからすっかりソックスに夢中です(^_^)ゞ今は小さなベビーソックスを買ってDVDや主題歌のCDと一緒に飾ったり自分でソックスをモチーフににしたキーホルダーを作ってみたりスマホの待ち受けもソックスにしています、今は家の事情で犬を飼えませんが今でもソックスはかけがえのない存在になってくれています。

寒暖差ありすぎ。。。

こんばんは。

ノエルちゃんも甘え上手ですね(^^♪。

ニコルは最近女の子に興味が出てきたのか気に入った仔の後を付いて歩きます(-_-;)

春ですかね(笑)

ホントにホント…

さぶいんですけどー…春はどこへ?
奈良の東大寺でお水取りていうのがあって、それが終われば暖かくなるんですよ~って言われてます…クライマックス14日かな…
春よこい♪早く来い♪てなかんじですわ…
さぶいけどノエルちゃん沢山のわんこちゃんと集会できて良かったね♪
我が家はセブンティーンの娘が試験中で早く帰ってくれるから、さぶくても安心ですわ…もちろん空の心配ね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs