ノエルが爪を隠すとき

  201603091.jpg

今日は午後から雨が降った。
どうしても短くなる散歩。たいくつなノエルである。パソコン作業している横で「ねーねーねー」が始まった。初めはおしとやかに飼い主の肩に手を置くように「トン」とたたく。飼い主が面倒くさがって振り向かないと必死にやり始め 「ねーコノヤロ!呼んでるんだろうがーこっち向きさらせ!」 という感じになる。
写真を自分で撮ることがほとんどなので、残せないのが残念。

  201603092.jpg

そのときでも、ノエルは爪を立てない。
その話をお友だちにすると、飼っていた柴犬くんは 「爪を隠すことはできなかったよ」 と教えてくれた。犬種によって猫のように爪を立てないことがあるんだろうか?

  201603093.jpg

ノエルの爪は切ったことがない。いつもほどよく丸くなっている。
でも、興奮して怒りまくったりしているときは、必ず凶器になるほど爪を立てるので、やはり自分でコントロールしているらしい。

  201603094.jpg

飼い主には立てない爪だが、良人(おっと)にはときどき立てているようですw

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ダブりますねw嬉しいですww
ノエルも狼爪は、伸びています。
そのためにやはり爪切りを買いましたが、
飼い主が使っていますww
そして、うちのは安物なので壊しました。
しょうもない飼い主です。(-_-)

犬の爪

爪の話題でカブったw
やはり同世代の黒ラブなので気になるところも似てくるのかもしれませんね
こちらこそ親近感です(笑)

爪切りは苦手なのであまりしたくないのですが、親指?の爪が伸びて尖ってくるのでやむなく切ってます
爪切り上手になりたいです

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

書いちゃいましたw
良人(夫)は、「いつも悪者なー」と
暗い表情ですがww
ちょっと前まで「あんたの犬」と
言っていたので仕方ないかと…。
空ちゃんも同じですしwいいかな?

えーえーえー!

ご主人だけ!可哀想ですが、やはり分けているのでしょうね…ノエルちゃんの中で…
ママさんは大事な人だし大好きな人♪
ご主人は時々相手してくれる人と思ってるんでしょうか…
空は真剣にボールで遊んでるときは、必死こいてるから時々爪痛いですよ~
痛ぁ~って言うと慌てて申し訳なさそうにしてくれますわ…そういう態度に許してしまいますけどね…主人はひっかき傷ありますけども…どこも同じ?

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

リモちゃん可愛いですね。
手がかかるのも可愛さゆえですね。

足で踏みますねw
うちではよく良人(おっと)が踏まれていて
「ぎゃあ」 と言っています。
ノエルは、罐ってほしいとき業とやっているようです。
頭が良いなあと思いますけど親バカですねww



> 爪 裸足の足を踏まれると痛い痛い
> セブンがよく踏んできます
> わざとしているのではないかと疑っちゃうほどですよ
> 我が家では爪切りをよくします 月一ぐらい?
> 走りまわっているつもりでも よく伸びるんです

No title

リモっこ隊長へのメッセージ
ありがとうございます
12歳になっても我が家で一番 飼い主の手を煩わせるわんこです

爪 裸足の足を踏まれると痛い痛い
セブンがよく踏んできます
わざとしているのではないかと疑っちゃうほどですよ
我が家では爪切りをよくします 月一ぐらい?
走りまわっているつもりでも よく伸びるんです

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんもパワフルになってきましたかw
とうとうですねwwいつ全開になるのかな?
おもちゃを持ってくるあたりがニコルちゃん、
かわいいですね。

ノエルはマーロボーンを咥えて来る時があり、
噛んで減ったギザギザが凶器になってますw

可愛いですね~♪

こんばんは。

ママさんにかまってほしくて甘える時に爪を隠すなんて可愛いですね(^^♪。
程よい散歩で爪もきれいに減りますよね。

ニコルはおもちゃを咥えてトントンと押し付けてきます(笑)

雨で発散できない時はパワフルになってきました(-_-;)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs