どっと春めいた火曜日

  201603081.jpg

芝桜が満開である。

  201603082.jpg

菜の花も満開である。
もうすっかり春な感じの埼玉。すでにノエルには暑いらしい。フィラリア薬をいつ打とうか思案する。

  201603085.jpg

夕方のお散歩で柴のお二人と三者会談。

  201603083.jpg

ノエルは興奮して知らないうちにしっぽで豆ちゃんの顔を叩きまくる。

  201603084.jpg

大人な豆ちゃん耐える。

  201603087.jpg

その後、イタリアングレーハウンドのアーピリーくん(2歳)と会う。

  201603088.jpg

ノエルはふんぞり返っていたが,アーピリーくんは、しっぽをお尻のあいだに隠していた。デリケートな犬種なんですね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

この季節は狂犬病の予防接種もあり、お財布に痛いです。
体重で値段が違うのも、大型犬にとってはつらいですね。
フィラリアとノミダニ予防のお薬はいろいろ悩みます。
一切薬に頼らない人や様々ですね。
なにが犬にとって良いことなのか時々考えこみます。
リオちゃん20キロなら本当にノエルと同じくらいですね。
親近感ですw

黒ラブって・・・

見た目は熊みたいですよねw
怖がられるのも無理ないかも

そういえばそろそろフィラリアの季節ですね
リオは今年は体重20Kgを超えているのだろうな~
フィラリアの薬は高いですよね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

夜遅くまでお疲れ様です。
朝夕は、まだ寒い日もありますね。
でも、暖かくなるとそんな心配も多くなりますね。
草むらは除草剤や消毒薬なども、
犬には危ない季節になりました。

春ですね♪

暖かいとルンルン気分になりますが、仕事から帰ると暗くてルンルン気分も、どこかに…
暖かいと気になるのが草の所…虫は出てくるし蛇はいつから?なんて考えると…
イタグレちゃんて、折れそうな感じやから怖いですわ…

アンディパパさんへ

コメありがとうございます。

グレートデンすごいパワーですねw
ニコルちゃんはお仲間が沢山いて、
いつも楽しそうで、社会化はもう完璧ですね。
すごい!

昨年ネットで、パノラミス錠を半年分買って失敗しました。
ノエルが吐いてしまって、半分ほどがムダになってしまったんです。
結局フロントラインとモキシハートタブKSにもどりました。
パノラミス錠はすべてに効くのが謳い文句なんですが、
万能薬はないと病院でいわれましたw

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃんままさんは雪ですごくご苦労されていて、
寒い日の散歩がイヤだなあと感じるたびに、
ままさんもお散歩してるかなあと思い出してはがんばりました。
でも花粉が飛散していないのは羨ましかったりしてw

しっぽでビンタですね

こんばんは。

今日は暖かくて春の陽気でしたね。
小さいワンにとってラブのしっぽフリフリはビンタですね(笑)

最近あったグレートデンはしっぽフリフリで戸棚のガラスが割れたみたいです(-_-;)。

もうそろそろフロントラインやフィラリア予防の季節ですね。
ノエルちゃんは、のみダニ除けは飲み薬とフロントラインとどちらですか?

お腹が弱い仔は飲み薬じゃないほうが良いみたいですね。。。

満開なお花・・・

そういう話題に出逢うと、
やっぱりこちらは遅いんだなぁ・・・と
つくづく思います。

すっかり春なんですね!

天気予報を見ても、
こちらは「花粉飛散前」ですから

尻尾でぴしぴし?・・・
お友だちわんちゃん、災難でしたね~ ( ̄∇ ̄)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs