犬は犬と交流したいのか?

  201603061.jpg

終日外出。ノエルはまたまたお留守番。
今日池袋に行って驚いた。サンシャイン通りがコスプレで埋めつくされていたのだ。そんななかでビルにお籠もりした。ビルの7階から階下を見下ろすと日本なのかアニメの国なのかわからない状態。ここは昔巣鴨プリズンがあった場所だよね。これも今の日本の一断面かと納得しないまでもしかたないと頷く。
「頭が古いなの」

  201603062.jpg

あいかわらずドッグラン好きの良人(おっと)は、ノエルを鴻巣ドッグランで遊ばせてくれたらしい。

  201603063.jpg

やっぱり貸切状態でノエルはひとりきり・・・。さすがに誰もいない日が続くとちょっと淋しげなノエルだったらしい。

  201603064.jpg

日ごろから思うのだが、犬も他の犬との交流が必要ではないのか? 家で人間とばかり一緒にいるのもいいのかもしれないが、たまには、同属同士いろいろ語りたいこともあるのではないだろうか? まあ自分がそういうたちだからそう思うのかもしれない。でも、人間の気持ちがイコール犬の気持ちではないから本当に犬が求めていることかどうかはわからない。

都市伝説のたぐいの話だろうが、サンシャイン60の60は、戦犯で処刑された人の数だそうです。ほんとうかな? 

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんかわいいですね。
さそ飼い主さんたちに大人気なことでしょう。
ラブちゃんは人間が好きですよね。

ノエルは自分は犬と遊ぶくせに、飼い主が他の犬と遊ぶと怒りますw
すごく嫌な子ですよww

犬の気持ち

ノエルちゃん、社交的で羨ましいです

家の子は犬より人の方が好きなので、犬は基本無視ですw
飼い主さんばかり愛想を振りまいてわんこにはやきもち焼かれて嫌われます(苦笑)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

わかりにくい表現をしたバチがあたり続けておりますねw
空ちゃんは、きっとママさんと一緒にいるのが楽しいんですね。
おっしゃるようにノエルはワン好きなので、
犬がいれば飼い主は無視ですww
ノーリードで走るお散歩道があるなんて羨ましいかぎりです。
空ちゃんはママっこですよ絶対に。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

商売柄、言い回しが古くなりご迷惑かけてます。
わかりにくい表現をしたこちらのほうが恐縮です。

かわいいニコルちゃんなら目に入れても痛くないですよねw
ぜひ、ハスキーではないラブのノエルとも遊んでやってください。
よろしくお願いします。

やっと理解しました!

そう、良人さんて…よしとなん?なんて読んでたんですけど、やっぱりご主人だったんですね…やっと理解!
ノエルちゃんは、ワンコ好き好きだから、ワンコ同士で遊ぶ方が楽しいかもね♪
たくさんのワンコとお喋りしてっぽいもんね…
空はランに行っても、飼い主とボールで遊ぶだけなんで、行かなくても同じかな…いつもの散歩コースをノーリードで、思いっきり走らせた方が喜んでますわ♪
自分で言うのもなんだけど…空は主人より娘より私が一番好きだと思いますよ♪
ほかの家族は自分やと思ってるだろうけど…

失礼しましたm(__)m

こんばんは。

うちも子供がいないのでニコルが子供みたいな感じです~(^^♪
ドックランで貸切は一通り遊んだ後は寂しい時もありますよね。

コスプレは文化らしいですが屋内の方が、、、。

お散歩の臭い取りは色々な情報があるらしいですね~(^^♪。

ノエルちゃん、ニコルとも遊んでくださいね(^^♪

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs