犬にふりまわされる日々 ガムは喉ごしで味わう

  201603040.jpg

ノエルに笑顔がもどった。でも、飼い主に笑顔はない。
昨日ノエルは、朝ゆるゆるのうんPをしたあと夜までうんPをしなかった。
だいたい寝静まったあと、うんP→フミフミ→食糞のお決まりコースに至るため、寝ずの番をする。今回は良人と交替なので深夜1時から朝までが飼い主の当番になった。
結局、ノエルはずうっと飼い主の膝に顔をうずめて眠り続けていた。うんPは7時過ぎの朝ご飯のあとだったw ノエル、ハイパー元気に。
人間は、すごい寝不足・・・。

  201603041.jpg

昨日買った歯磨きガムの試食。

  201603033.jpg

1個につき100円以上するので、飼い主のガムよりすごく高い。
「DENTI 3fairyEX120 M」「クロレラ配合でミネラル、ビタミンを摂取。葉緑素主成分「クロロフィル」が気になるお口をサポート、デトックス、消化、免疫機能を高めます。どこを噛んでも頑固な歯垢を、優しくスケーリング。クロレラ、ビタミンMIX、天然色素使用。」だそうです。

  201603042.jpg

これで本当に歯が綺麗になるのか? 疑問・・・。

  201603043.jpg

少しずつお上品に食べる・・・わけがなかった。

  201603044.jpg

ひと口めですでに原型がない。

  201603045.jpg

あっと思ったら飲んでいたww

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんの歯がピカピカなので羨ましいです。
ノエルは少し歯が弱そうです。
生まれた時に母乳をもらえなかったためかもしれません。
そう思うとちょっと不憫です。
リオちゃんの歯が綺麗な理由を
スゴーク知りたい歯が汚いノエルですw
温かいお言葉ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんの「大惨事」こそお疲れ様でした。
空ちゃんもなかなかどうして凄腕ですねw
空ちゃん、骨が美味しいって魚の通ですね。

でもまるごと焼き立てを食べられなくてよかったですね。
空ちゃん後処理担当なんてかわいいです。

No title

ノエルちゃん元気になってよかったですね

犬のガムはやはりみなさん丸飲み経験されているんですねw
私も以前に飲まれないように・・・とかなり大きいサイズの物を買ってきたのですが、やはり丸飲みされました(汗)

ラブは食い意地がはってるので取られまいと飲み込んじゃうんでしょうね(苦笑)

ご苦労様です!

寝ずの番お疲れさまです。
ノエルちゃんガム美味しそうですな♪
一口で食べないだけ良しとしてあげましょう!
我が家の惨事…昨日は焼き魚でした…主人が食べた後、骨をさらに置いたまま、キッチンのシンクあたりへ置いたみたい、しかーしキッチンに入れないようにしてなかったので、魚の骨はきれいに片付いてました。そえ、空がラッキー状態で食べたんでしょうね…あれほど主人に言ってるのに…魚の骨は、私らは食べ物でなくても空にとっては、ご馳走やんね…ヤレヤレ

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃんも同じなんですね。
ノエルも巨大骨ガムの結び目を飲み込んで大騒動になったことがあります。
飼い主が懲りないわけで・・・お恥ずかしいかぎりです。

いまは寝て復活いたしました。
いつも優しいコメントありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんも飲んだんですか?
ノエルはいろんなものを飲んでうんPから出ています。
お留守番でトレーナーさんの家にいるときに、
家で食べたラムボーンがうんPから出て来て、
トレーナーさんがうんPを保存して「ヘンなものが出たんですけど」
と心配してくれたこともあります。

牛骨なかなか買えないと聞いています。
どんなものなのか?
また速攻飲み込みはないでしょうかww

わが家もです~

小さいのは呑み込んでしまいます。

獣医さんで呑み込めない、大きいものを・・・
って言われて、
1歳になる前は、巨大骨(ガム)与えてました。

小さい頃には、時間かけて
カジカジしてましたが、
今は、これもあっという間なので、
やってません・・・

歯、きれいに保ちたいですよね~

寝ずの番・・・大変でしたね・・・
ノエルちゃんは元気になったようで、
よかったです。
ママさん、おつかれさまです\(・_・)

やはりラブですね

こんばんは。

ノエルちゃん元気になって良かったです。
ニコルも両端が結んであるミルクガムの結び目を飲んだことがあります(-_-;)。

思い切りジャンボサイズにしようかな(笑)
アキレスも柔らかくなると飲みこむので途中から手で持ってるんです(-_-;)

次に牛骨が出回ったら差し入れます~(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs