期待を裏切らないノエルです!

  201603011.jpg

夜半、風の音に何度も目覚める。そして、嫌な夢を見る。ノエルのケージがうんPまみれの夢。
心配になり午前1時に階下に確認に行く。大丈夫なのでほっとする。ノエルをすぐさまケージから出すと大量のうんPとおしっこをつづけざまにする。安堵のなか安眠。

  201603012.jpg

4時半起床。安堵のなか階下に。
ありゃ? これなーに? 食べても消せないうんPの痕跡発見。臭いは…やっぱりうんPだ。ケージ洗いとシャンプーをする。今回は文句をいいながらも良人が手伝ってくれたので少し早く終わる。ついでにお散歩。
お散歩でまたまたうんP。昨夜と違いやわらかすぎるうんPだったので心配になる。すこしおなかの調子が悪かったようだ。

  201603013.jpg

最近、お散歩で立ち話ばかりしている飼い主に対して、嫌がらせで落ちている枝を食べていたためかもしれないと反省する。立ち話は楽しいけれど手短にしようと決意。
決意は見事に打ち砕かれて、今日も風で凍えるほど長話をした飼い主だった。気がつくとノエルも枝と草をサラダバー状態。明日が思いやられる・・・。(; ;)

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

今朝もやらかしましてw
どこが落ち着いてきたのか?
書いたの失敗ですw
毎夜食糞してます。
ちょっと目を離した隙に…。
コメント欄が癒しです。

ありゃりゃ…

またさぶくなってきたからじゃないですか~?!
ノエルちゃんもおなか痛かったんでしょう…
確かに長話すると、カリカリと石まで頬張る始末…気をつけないとね‥
ノエルちゃんお大事にね!

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リズちゃんは賢かったんですね。
ノエルはてんで我慢や忍耐という言葉は理解できません。
(なんにも理解できないですが…)
ところかまわず色々やっています。

Gino03さんの躾けが良かったのではないかと思うんですが…。
リオちゃんが成功したらブログ「徒然なる…」で
躾け方などお披露目していただければ嬉しいです。
リズちゃんのコート、リオちゃん似合っていました。
お姫様みたいでした。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

新ビオフェルミンS昨日買いに走りましたw
ただ錠剤タイプを買いました。
保護団体のあずかりさんが、同じものを置いていってくれて一時期飲ませていたからなのですが…。
薬屋で顆粒タイプと迷いました。
先にアンディちゃんパパさんに相談していたらよかったですねー。
残念です。(-_-)
でも、食い意地のはったノエルはそのまま食べてましたw

No title

家のリオも草や木を食べてますねw
草を食べた時は稀に夜、黄色い液体みたいなものを吐いてます
前は病気かも・・・と心配したけど今はそれほど心配してません
先代のリズもやっていたし、リオもたまにやります
問題は吐く場所・・・
先代のリズは嘔吐の兆候があると、私を起こして
庭に出るまで我慢して庭で吐いたけど、リオは所かまわず吐きますw
性格的なものなのか・・・今後の成長に期待ですw

みんなしますよね~♪

こんばんは

先代のアンディはサラダバー専門ですがニコルはウッドチッップのチップバーです(笑)

うちでは成長過程なのでビオフェルミンSの顆粒タイプを1日1回フードに混ぜていますが、軟便の多いワンは常時フードに混ぜている人も多いみたいです。

薬というよりはヨーグルト成分がほとんどなので安心です。。。
安くて成分が同じなのでドラッグストアで買っています。
少し調子の悪い時にあると便利ですよ(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs