お雛様は後ろ向き 鴻巣の犬の女子会?

  201602221.jpg

古本の注文がまったく来ない日もあり、来る時はまとめて来たりとなかなかあなどれない顧客管理状態。なぜか都内外出時に多い注文・・・苦しめられている気がする。外出しない今朝、メールに念力を送るがお客さんどころか誰からもメールが来ない・・・。ノエルの頭をなでて癒される。

  201602229.jpg

ノエルの住む鴻巣は、なぜか「日本一高いピラミッドひな壇”(31段高さ7m)」というものを作っている。なにかに執りつかれたように雛人形をあつめまくっているのだ。しかし、鴻巣の犬は見ることはできない。「クソ! 畜犬登録料返せ!」筋違いの怒りですw

  201602222.jpg

夕方急に冷え込む寒さのなか、風のあたらないクレア鴻巣の壁面にお散歩中の飼い主さんがあつまった。犬・人ともに偶然女子ばっかw。「なんでお雛様は後ろ向いてるの? ひとりくらいこっち向きなさいよ!」とリリーちゃんのママがあたかもリリーちゃんが話しているようにお雛様に訴えた!「きゃー」リリーちゃん思わずミーアキャットと化した。

  201602223.jpg

「お雛様あたしもほしい」とリリーちゃんママがまたもや柴のさっちゃんになりかわって訴えた! 「ノエル雛人形より絶対フード」と言いそうになった口を思わず押さえる。

  201602224.jpg

その後、ほんと急に寒くなったので急いで帰りました。

飼い主覚書=今日は、お雛様を見ながら寒さをしのぎ、犬のみならず飼い主さんもくっついていた。足元にダックスの小さなリリーちゃんがいたのでなでなでしていると、急にお座りしていたはずのノエルがリードを口で丸め込んで短くしギューギュー力まかせに引っぱった。みんな「あーやきもち焼いているー」と笑っていたがノエルだけ真剣にギューギュー引っぱり続けていた。本当に嫉妬していたようで笑ってしまった。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

今度大型犬の集いがあるときお誘いしますね。
時間がとれそうなときいらしてください。
こちらも航空公園か狭山のゆりはなドックランに行けそうなときご連絡入れてみます。
よろしくお願いします。
(*´∀`*)

すみません。

こんにちは。

東松山の方に用事があって時間が出来たので夕方に公園に寄らせてもらいました(^^♪
1時間くらいで行けるのでまた遊びに行きますね。

最近は航空公園か狭山のゆりはなドックランが多いですよ〜(笑)

またヨロシクです(^^♪。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

えーえーえーえーえー水曜日来てくださったんですか?
残念! 知っていればドッグランの大型犬の集会にお誘いできて、
「ニコルちゃんランでお姉さまたちのアイドルになる」
の図式だったですよね。

そういえばリリーちゃんママが「聖なる名前の黒ラブちゃんが来ていたよ」
と話していたんですが、それって「聖ニコル」だったんですねw
返す返すも残念です。
絶対幸手伺いますねー。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんパパさんすごすぎますw
わたしもちょっとできないなあww
パパさんの方式からすると、叱ればいいんですよね。
やってみます。
ありがとうございました。

満更でもなかったですw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

夕方のお散歩は、まだまだ寒いですね。
ふう太ちゃんたちが歩く河原はもっと寒いと
お察しします。
昨日は薄着の飼い主さんたちは、
早々に引き上げてしまいましたw
お庭の福寿草すてきでした。
育ててみたいです。きっと無理ですが・・・。

可愛いですね(^^♪

こんばんは。

ノエルちゃん何気なくやきもちやいて可愛いです〜(^^♪

クレア鴻巣とせせらぎ公園は良い集会場所ですね。

先週の水曜日にそちらのほうに行く用事があったのですこし寄って常連さん何人か挨拶して散歩して帰りました。

またヨロシクです。

もー!

ノエルちゃんたら嫉妬して…でもママさんまんざらじゃ無いでしょ!?
嬉しいよね…だって私のママだもん、な気分やったと思いますわノエルちゃん♪
可愛いね…
あっ主人方式は、二度ほど田圃の方へ投げると二度とほかのワンコに吠えたりしませんよ!
私はようしませんけどね!!そんな残酷なこと…だから私の前では吠えるんだろうけど…

No title

ニャンコに小判
わんこにおひな様ですかね

おひな様より食べ物がいい
そのほうがわんこらしくていいと思います

三寒四温 早く上着を脱いで
散歩をしたいのですけどねぇ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs