ノエル パピーウォーカーを8回やった人の指導をうける

  201602191.jpg

今日は友だちのすーさんの紹介で、パピーウォーカーを8回、盲導犬のリタイア犬の里親に2回なった人と会うことできた。といっても、会ってみたら顔見知り。プール友だちのくみさんだった。
でも、普段犬の話など全然したことがなかったのでびっくり。

  201602193.jpg

いまは、最後のリタイア犬を見送ってご自宅に犬がいないので、しばしお庭でトレーニングを受ける。
きびきびとした動作が、タダ者ではない感じ。広いお庭を走らせていただく。すでにお庭自体がドッグラン仕様w

  201602192.jpg

いろいろ伺いたいことで頭いっぱいパンパンなので、矢継ぎ早に質問。時間が足らずほんとうに困る。
しかもノエルをご指導いただいているというめまぐるしさ。
先日会ったインディーくんと同じ、公益財団法人 東日本盲導犬協会のボランティアオーナーさん。しかし8匹、しかも2匹同時というすごい手腕に圧倒される。でも、家を壊されたり手術したりと、かなりたいへんな子育てだったようだ。もちろんなにがあっても自己責任のボランティアである。ただただエライ!と感激する。

  201602194.jpg

お庭のドッグランから近くの河川敷に移動。歩きながらお話しする目的だったが、お散歩の時間なので、次から次にお友だち犬に会ってしまい結局みんなで遊ぶことになった。(チョコラブのサムくん・ゴールデンのメルくん・バーニーズの佐助くん・パピオンのノアちゃん・コーギーのサーフくん・ゴールデンのダイアナちゃん・黄ラブのイチくん・テリアミックスのロンくん)
みなさんありがとうございました。一年ぶりのノエルを覚えていてくださって、そしていっぱい遊んでくれて。

  201602195.jpg

佐助くんとはあいかわらずいいムード。

  201602196.jpg

メルくんママさんがボールを投げて、メルくんとノエルが追いかけたのに、コーギーのサーフくんがちゃっかりキャッチ。
コーギーは足が短いけど速いです。

  201602197.jpg

土手は、犬が駆け回りせわしないので結局あまりお話できなかった。でも、ノエルは「飼い主との関係が深くてとても良い」というお言葉をいただき嬉しかった。
「たぶんお世辞なのの」
お別れにもう一度ご指導が入る。

  201602198.jpg

くみさんのご指導を受けて、ノエルはなんだか嬉しそうである。たぶん8匹分のオーラーがあるからだと思う。
紹介してくれたすーさん、くみさんありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひなりんさんへ

コメありがとうございます。

ひなりんさんこそ3匹飼い、すごいです。
犬を飼わなかったら、ひなりんさんが3匹のワンちゃんと
暮らしていることも知らないままだったんですよね。
犬のご縁は強力ですw
お褒めいただき恐縮です。
でもアホ飼い主なので、ノエルの躾けはてんでダメダメです。
こちらこそひなりんさんに教えてもらいたいですよ。
このあいだも、もなちゃんを誘いすぎて驚かせてしまって…。
ほんと顔面蒼白でした。
嫌がらずお付き合いいただきありがとうございます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ほんとにすごい人なんですが、一緒にプール泳いだりしてたのに
そんな話したことがなかったので10年以上知らないままだったんです。
ラブラドールのご縁で繋がりました。
ラブラドールばかり9匹と生活していたこと
(1匹はパピーウォーカーとリタイア犬が同じ犬だったので)
も羨ましいかぎりです。

関係をお褒めいただき嬉しいかぎりです。隣で暴れてますけどw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

お褒めいただき感激です。
ただ、ニコルちゃんをみているとノエルがかなりひどい気がして
お会いしたらきっとガッカリされると思うのです。
写真も100枚撮って一番いいのを載せていますしね・・・。(-_-)
だんぜんニコルちゃんはかわいいですもんね。

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

夏至子さんもTISSちゃんと素敵な日々を過ごしていらっしゃったから
ボランティアオーナーさんにすぐ登録できますね。
ボランティアは不足していますし、必要な人は多いという現状のようです。
ただ、盲導犬にも賛否両論あることも事実です。
人間の世界は複雑ですね。

すばらしいです。

ノエルちゃんママさんは、ノエルちゃんをきちんと見つめそのためにたっくさんのお勉強をされていてすばらしい飼い主さんと痛感しながら読ませていただきました☆

わたし、3わんもいるのだからきちんとしなきゃ

ママさんこれからもわんこのこと色々教えてくださいね。

ノエルちゃんはママさんを選んで幸せだねv-238

凄い!

凄い方ですね…
パピーウォーカーをされたとは、盲導犬になる前の一番大事な一番良いときを過ごしてはるから、育て方も上手いんでしょうね!ノエルちゃん…ピシッとしてますやん!
ノエルちゃんとママさん、良い関係だと思いますよ…ノエルちゃんのママさんにピタッとくっついてる写真なんて、たまりませんもんね♪

良い関係ですよ

こんばんは

パピーウォーカーも引退犬の里親も本当に大変だと思います。
ママさんとノエルちゃんは良い関係だと思いますよ(^^♪

ノエルちゃんお座りしてアイコンタクトしてますね。

今度はノエルちゃんに逢ってみたいです(^^♪

No title

凄い方がいるものですね
それもボランティアだなんて
頭が下がります

その方の家に迎えられたわんちゃんたちはしあわせだったんでしょうね

ノエルちゃんもいい関係だと思っていました
そんな偉大な方のいわれると嬉しいですよね

これからももっともっと深くいい関係になっていきますね

私もまたわんこと暮らしたくなりました
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs