発情させないノエルはおなべちゃん?

  201602181.jpg

ノエルは今日淋しげである。
ノエルのお友だちのリリーちゃんが生理なので、お散歩で会う男子はみんなリリーちゃんに夢中なのだ。

  201602182.jpg

普段はなかよしのボブくんも、ノエルになんか振り向きもしない。飼い主も発情するオス犬を、今日はじっくり見ることができて、とても興味深かった。ボブくんありがとう。ボブくんの身体的変化や、引き離されてすごく哀しむ様子などなど勉強になりました。
ノエルは、保護団体との約束で生理の前に避妊してしまった。女の子としての将来をなくしてしまったようで少し哀しかったが、約束だからと割り切ることができてかえってよかったと思う。

  201602183.jpg

だけどちょっと淋しい気なノエルである。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

先代犬ちゃんは女の子だったんですね。
こんどそんなお話聞きたいです。
ヒートは、そんなに犬柄もかえるほどすごいことなんですね。
勉強になります。

でも、エルさんはヘタレではないですよw
やっぱりマウントは男らしさの象徴なんですね。

No title

先代犬は、黒ラブの女の子でしたが、障害があって避妊の手術を避けました
3週間程のヒート期間の散歩は、毎回とても怖い思いでした
仲良しの男の子が、臭いを嗅いでしまうと、御飯も食べなくなり水だけに、夜中に遠吠えをするので散歩に出たり...と聞いて、遠くの公園に出掛けて散歩させることも
放し飼いの犬につけられて、友人の家に飛び込んだことも...
また、ヒート中の女の子に、男の子同志が激しい喧嘩になり、止めに入った飼い主が咬まれる事態も見たことがあります
男の子の場合、去勢しても大好きな女の子には、しばしばマウンテングすることあります...何処かのヘタレ犬のように(ノ_-。)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもおなべちゃんなんですね。
お仲間ですねw
空ちゃんモテモテ羨ましいですね。
ノエルは見た目も男の子ですからねー。
しかたないんですw
当分淋しくがんばります。

う~う~

確かにノエルちゃんの寂しげな姿…
でもノエルちゃんが長生き、病気にならないためだから…たまに♂にもてなくてもいーじゃないか!
空もおなべだけど結構ちっちゃい♂の子から人気あり!
何故か、その子達には見向きもしないけど、そうガウガウも言わないね…
♀ワンコちゃんの生理が終われば皆ノエルちゃんのもとにかえってくるよぉ!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさんは、ベテラン飼い主さんなので深いです。
超浅く楽しんでいてはダメですね。
たしかにドッグランには、ヒート中出入り禁止の事項がありました。
喧嘩にまで発展するとは…あの興奮ぶりでは理解できるところです。
避妊の義務付けも保護団体によってはないところもありますから、
考え方なのでしょうね。
深いご洞察ありがとうございました。

避妊。。。

こんばんは

女の仔は乳腺や子宮蓄膿とかのリスクがあるから早い決断で大変ですよね(-_-;)。
保護団体の方々は不幸な妊娠を避けさせるために義務づけているのも賛否両論あると思います。

ヒート中のワンちゃんがいるとオス犬が発情したり万が一の事もあるので気を付けたほうが良いですよね。たまに他のワン同士で喧嘩になったりします。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs