大型犬の集いはすさまじくスリリング

  201602171.jpg

福ちゃんママさんからお誘いいただき、エルさんママさんからもメールでお知らせいただいた 「北本グリーンクロス ドッグラン」 に初めて行く。大型犬が集まるそうなのでとても楽しみである。

  201602172.jpg

お昼過ぎからエルさんが来ているとメールをいただいたので、11時に鴻巣を出発。ノエルと歩いてドッグランに行った。エルさんとは一度会っただけなのにすっかり仲良し。

  201602173.jpg

ボーダーーコリーのはなちゃんは、パパさんとママさんと一緒。ボールキャッチがとってもうまい。ノエル、はなちゃんのボールを奪って逃げる(-_-;)

  201602174.jpg

バーニーズのななちゃんとハスキーのまめちゃんともごあいさつ。

  201602175.jpg

ボーダーのちまちゃんや黄ラブのマーメイドちゃんやミックスのローズちゃん、そして黄ラブの福ちゃんとミックスの武蔵くん、シェパードのグレイスちゃん、黒ラブのソフィーちゃん、チョコラブの蘭丸くん、ゴールデンのグンくんという顔ぶれがあっという間に集まった。

  201602176.jpg

それぞれ相性があって、からむ相手が微妙に違うのが面白い。グレイスちゃんはすっかり武蔵くんぞっこんといった感じで、前回ノエルが割り込んでしっかり叱られたのでもう近づきもしないwノエルかなり堪えたらしい。
今回、ソフィーちゃんにお相手ができた。エルさんである。飼い主さんの介入が随時必要なくらい仲むつまじいお二人。あまりにエルさんの求愛が激しいためにソフィーちゃんは一足先に帰ってしまったほど。残念だけどなんか春である。

  201602177.jpg

ノエルは蘭丸くんと、ところ選ばずベタベタ。誰が見てもカップルな様子。ゴールデンのグンくんが気になる蘭丸くん、グンくんとガウガウすると、ノエルがグンくんに噛みつく仕草をする場面がなんどもあり、内助の功とほめられるw

  201602178.jpg

でも、ノエルは優しい福ちゃんも大好き。おしりをブリブリしてアッピールに余念がない。

  201602179.jpg

全体的に春な感じの集いだった。
しかし、帰りに歩かなければならないノエルは蘭丸くんと途中退場で、その後のことはわからない。福ちゃんママさんに後日うかがうことを楽しみにしよう。

エルさん はなちゃん ななちゃん まめちゃん ちまちゃん マーメイドちゃん ローズちゃん 
福ちゃん 武蔵くん グレイスちゃん ソフィーちゃん  蘭丸くん  グンくん (ご来場順) ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
有料ランなので、長時間楽しめてよかったです。
ノエルは運動量がハンパないのでちょうどよい距離でした。
でも、次回は車にしますw

エルさんもソフィちゃんといいムードでしたね。
でもたまにはノエルとも遊んでくださいね。
またよろしくお願いします。

No title

昨日は、楽しい時間を有難うございました
まさか歩いて来るなんて...先に行って待ってるつもりが、反対に待たせてしまって、申し訳ありませんでした
それにしても、往復歩いたなんて、タフですね
若さゆえなんでしょうね、羨ましい限りです
ノエルちゃんのお仲間にも逢うことが出来て、一度に沢山のわんこの輪が広がり、とても嬉しい想いです
只、ソフィちゃんには、エルが大変失礼な振る舞いをして、まだまだ、躾の至らなさに苦悩する日々です
これに懲りず、またエルと遊んでくださいね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんの恋犬は、北海道犬なんですねw
素敵ですね。犬も恋するんですよね。
ソフィちゃんママさんが、「もっと若い子がいるからー」とソフィちゃんを連れて逃げていました。
でも、エルさんは絶対ソフィちゃんじゃないとダメで、
ノエルとソフィちゃんを間違えたときもすごくガッカリしていて可笑しかったですw

春~春~♪

ノエルちゃん春だね~羨ましいね~♪
空は昨日の散歩で大好きな北海道犬(ソフトバンクのお父さんと同じ犬種よ)に会ったららしく…大喜びだったそう!春だね~♪
ノエルちゃんもそうだろうけど、なんだか空の素振り見てると…こっちまでウキウキラブラブな感じになるだなこれが…
春はすごそこね♪

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

お疲れのところコメントまでいただきこちらが脱帽です。
素敵な会にお声がけいただきありがとうございました。
これだけ大型犬が集まるのは、ひとえに福ちゃんママさんのご人徳です。

そのイケメン飼い主さんは、ノエルが帰っていてホッとされたことでしょう。
ノエルがいたら福ちゃんにいつもしているようにどんどん押せ押せ攻撃の
ノエルの決め技「押し出し」にあいますからw
でも福ちゃんの「足マウント」攻撃も拝見したかったなあー。
やっぱり車で行って、最後までいて、開店当日だったスーパーで買い物して帰るが王道ですねw
(´∀`*)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

日ごろはほとんど犬がいないランだと聞いています。
でも、貸切にする必要がないのでいいですw
昨日も召集メンバーさん以外は誰もきませんでした。

幸手のランが閑散としているとはびっくりです。
ニコルちゃん貸し切り状態だったんですね。
ちょっと淋しいですね。(; ;)

大型犬のオフ会

今日はありがとうございました。
歩きで参戦!ノエルちゃんとママさんの若さに脱帽!
行きよいよい、帰りが怖い・・・。でつい車を使ってしまいます。

ノエルちゃんバイバイの後、バニのうららちゃん、10ケ月の秋田犬(脳みそがとろけて名前が?)、ボーダーのれい君がイケメン兄ちゃんとかっこよく登場!
やっぱり人もワンコもイケメンはお好きと見えて色んなワンコに囲まれてましたよ。
いつもは大好きな女の子ワンちゃんの飼い主さん狙いの福も兄ちゃんが立てばスラリと長い脚にマウント攻撃、座れば爽やかなお顔ペロペロ。ストーカー福の誕生でした。
ワンコ同志もいつもの仲良しワンと絡んだり、新しいお友達と遊んだりでとっても楽しかったようです。夕方5時過ぎにみんないいお顔で解散しました。

良いランですね

こんばんは

値段も手頃だし芝生のランで仲間で楽しむには良いランですね(^^♪。
これくらい大型犬が集まると面白いですしノエルちゃんも楽しそう~。

平日に幸手に行ったときは誰もいませんでした。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs