ノエルよ 薔薇のように

  201602161.jpg

昔の映画で 「妻よ 薔薇のやうに」 という邦画があり、母が生きていた頃一緒に観て、主人公が母の姉(つまり叔母)に似ていたので印象深い。タイトルが好きで、なにかと思い出して 「○○よ 薔薇のように」 と頭の中だけで呪文のように唱えてみる。最近はノエルバージョンで 「ノエルよ 薔薇のように」 と口ずさんでみる。

  201602162.jpg

誰しもうちの犬はかわいいもので、こんなに黒くてデカくて行儀の悪い子でも飼い主から見たらお姫様のようであるw 今日は公園でいつものメンバーさんとお話しながら話の流れでノエルを抱き上げる場面があった。みんな飼い主の腰を心配してくれるが、ノエルがとてもおとなしいことにも、ビックリしていた。柴のサッチモちゃんやダックスのリリーちゃんは、抱っこがすでに嫌いらしい。

  201602163.jpg

ノエルは抱っこをせがんだりはしないが、抱っこされると飼い主の胸の中で、まるで生まれたてのヒヨコのようになる。
毎日お散歩から帰ると抱っこして、お湯洗いした足を拭く。そんなとき、ノエルはじっと飼い主の顔を見上げて、ときにキスしたり、ときになめたりしながらもおとなしくなすがままといった風情である。
こんな時間がずっとつづきますようにとつい思ってしまう。いつまでもつづきますように。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひつじさんへ

コメありがとうございます。

タフィちゃんw唸るってw
ひつじさんとタフィちゃんの愛の日々も
毎回楽しみに見させてもらっています。
なかなかお会いできないですけど、
今度ひよこを見てやってください。
(*´∀`*)

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃんお写真ではスレンダーな印象ですが、
ガッチリなんですね。32キロはさすがに持てませんw
ノエルは、21キロです。
棄てられた時の状態が悪くて、保護団体の方は、
15キロで止まるんじゃないかという話でしたが、
結構大きくなりました。
昨日ドッグランでも福ちゃんままさんに抱っこされて
喜んでいました。
あまあまに育ててしまったようで…。(-_-)

No title

ひよこになったノエルちゃん見てみたいな~(*^_^*)

ノエルちゃんとの時間がずっと続きますように・・。
私も時々ふとそう思ってタフィを撫でまわして唸られてます^^;

おとなしく抱っこ?

まぁ、何てカワイイんでしょう~

わが家はとにかく重いですから・・・
大きくなってから抱っこしてないと思います。
(記憶にない・・・)
ただいま32㎏くらい。

ノエルちゃんはどのくらいなんですか?

抱っこの日々がなつかしい・・・(´。`)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

癒されますねぇ。
ニコルちゃんかわいすぎて、目が離せませんね。
お洋服がまた似合いますね。
ニコルちゃんを見ているとお洋服着せたくなります。
ニコルちゃんのかわいさは人間の域に達していますw

昨日のお散歩は、家を15時15分に出て17時に帰りました。
公園にいたのは、15時45分から16時45分くらいかと思われます。
その間いろんなワンちゃんが集まってくるんですが、
その度に好奇心旺盛なノエルは興奮して、こちらが疲れますw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもママさんにギューされているんですねw
かわいいですよね。
ラブは大きさが存在感があるからギューのし甲斐があっていいなあと
小さいワンちゃんのママさんに羨ましがられています。
ノエルも抱っこのし甲斐だけはありますw

癒されますね

こんばんは。

おとなしく抱っこされるノエルちゃんに癒されますね(^^♪。
足を拭いている時に舐めてくるの可愛いです。

夕方の公園散歩は何時頃行くんですか?

本当に…

黒くて大きくても‥ホントに愛おしいですよね♪
ギューッと抱きしめると…逃げるときもあるけど…
本当に…ホントに…いつまでも空のいる、ノエルちゃんのいる、生活が続いてほしいな!

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

TISSちゃんもかわいかったですもんね。
思い出しちゃいますね。
TISSちゃんもきっと夏至子さんをいつも想っていますね。
犬って素敵ですね。(´∀`)

No title

キスしてくれたり、なめてくれたり・・・いいな〜
おもいだしちゃいました

ノエルちゃん 薔薇のように!!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs