犬もかわいいほうがトク

  201602131.jpg

今日は午後からなっちゃんズ(★ひな☆まな★ひなりん♪参照のこと)のまなちゃんとママさんとお散歩した。まなちゃんは日本スピッツで走るのも速いけれど、長距離もお得意。一緒にロングコースのお散歩に出かけた。

  201602133.png

まなちゃんママさんは3頭飼いなので、まなちゃんとノエルと一緒のお散歩も上手。うらやましいのでまなちゃんのリードを持たせてもらったが、超軽くてビックリ。あまりにビックリしたので、ノエルのひっぱりをどうにかしようとひそかに決意。この手のひらの豆だけは見られまいとさらに決意。

  201602134.jpg

まなちゃんとノエルは、女子どおしなのにとても仲良し。頭をくっつけあって歩いていた。

  201602132.jpg

お土産の手作り犬クッキーをいただく。まなちゃんはお上品に食べるが、ノエルは丸飲みw
「のど越しで味わうなの」

  201602135.jpg

パンジーハウスで休憩してから帰ってきた。楽しいお散歩だったね。まなちゃんとママさんまたお願いします。
やっぱり、白くてフワフワ女子はかわいいなあ。黒くて大きいのはソンと痛感。

  201602136.jpg

朝のお散歩のせせらぎ公園では、偶然ポメラニアンのポロくんと会った。ポロくんとは初めての出会い。ポロくんママさんは、秋田犬を繁殖させた飼い主さんで、ノエルを飼う前になにかと相談にのっていただいていた。じつは秋田犬亡きあと、親戚で手を焼いたポロくんを引き取って育てている。

  201602137.jpg

「やっぱり大型犬が恋しい」とノエルをしきりに撫でてくれた。でも、かなりポロくんにメロメロな様子が垣間見えて面白かった。
愛玩犬おそるべしw

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

まず色で怖がられてしまいますw
たまに「うちの子は黒い子ダメなんです」とおっしゃる飼い主さんもいらして・・・。
黒いそして大きいがネックですね。

やっぱりニコルちゃんも丸のみ派ですねw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ワタシなら福ちゃんに飛びつかれてもマウントされても
嬉しくて飛びあがっちゃいます。
すごい存在感でおおらかで素敵な福ちゃんです。
もちろん福ちゃんふくめラブはかわいくて大好きです。
ラブ飼いとしては、ラブという字だけでもうメロメロです。
(´∀`*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつも「黒くてデカくて怖い」と言われ続けている
ノエルに優しいお言葉をありがとうございます。
空ちゃんママさんに撫でてもらいに行きたいです。
ノエル大喜び!

飛びつきはダメだ福

確かに小さくて可愛い子がお得はアリ!
散歩も楽ちんかな。
小さいワンが足元に飛びついても威圧感ないしで可愛い可愛いでも、大型犬なら倒さんばかりの勢いで顔まで一気にペロペロ。
ワンはうれしいばっかりですが体重と大きさが恐怖を与えちゃいます。
福も50kg越えなので飛びつき癖をなくそうとお座り、待てとコマンド出すのですが、好きな人に出会うとうれしい気持ちが勝って聞く耳持たずなので困ってます。
救いはラブ=盲導犬=おとなしい=お利口と散歩中にお声をかけて下さることが多いことです(-_-;)
結論、ラブが可愛いのは間違いのないことです!

ラブ好も多いですよね(^^♪

こんにちは。

散歩していると犬を飼っていない人でもラブを好きな人多いですよね(^^♪

たまに黒い犬は怖いと口に出すいやなヤツいますけど。。。

ラブは食べる執念でいっきが基本ですよ(笑)

確かに…

たしかに…黒くて大きいから一歩引かれること多いかな…
しかーし、ピッカピカなんて言われたら嬉しくなってまう!
私も大きい子がいーなかなー、存在感あるし、ちっちゃい子は踏んでしまいそうで怖い!
ちっちゃい子でキャンキャン鳴くよりは、ノエルちゃんのように大きくてもフレンドリーなワンコの方がモテるよ♪

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

まさしく同じですw
小学生の頃実家でスピッツを飼っていました。
やはりお散歩の記憶がないんです。
父が愛した犬でした。

> 私的には1位がラブ 2位がデカダックスです 

ふう太ちゃんパパさんまさしく今の飼い犬の構成ですねw
なんといってもうちの子が一番ということですね。

No title

私が小学生だった時 スピッツがいました
散歩に連れ出した記憶がないのです
自分のものではなく 父親のものだったからでしょうかね

散歩でいろんな種類のわんこを見ますが
なんといっても我が家のわんこがいちばん
リードを引っ張ろうがおやつは丸呑みだろうがです

私的には1位がラブ 2位がデカダックスです 
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs