鴻巣ドッグランでクネクネ踊り

  2016022080.jpg

今日は、エルさんと福ちゃんと鴻巣ドッグランで待ち合わせした日だ。朝から嬉しくてなんとなく落ち着かない。でも、約束の時間は15時半なので時間はたっぷりある。時間があるとムダに使うたちなので、ノエルを抱っこして居眠りしていると携帯が鳴った。エルさんママさんからで、もうドッグランにいるというメールだった。俄然忙しくなる。早く会いたいのでノエルをせっつくが、昨日の今日なので、ノエルが車に乗らないのである。こんなときにアホ犬めと玄関でしばし引っ張り合い。やっと乗せて快調に飛ばす、もうすぐ到着というころに、カメラを忘れたことに気づいた。「アホはどっちなの?」
というわけで、マヌケな飼い主のせいで、今日は写真がほとんどない。(-_-)

  201602081.jpg

エルさんママさんとは、お会いしているが、エルさんと初対面。エルさんの大きさは、ノエルと同じ黒ラブとは思えない貫録。一緒に走って、ノエル大満足。終始しっぽを振りまくっていた。(くわしいエルさんのことはブログ「エルの日常」ご参照ください)

  201602082.jpg

今日ノエルは、福ちゃんと意外な展開をみせた。

  201602084.jpg

ノエルが福ちゃんにクネクネと腰を振りまくった。かなり好きらしく、ブリブリ振る。しかも、振りながら押していくので、大きな福ちゃんが押されてドンドン遠くなっていく・・・福ちゃんさようならどこに連れて行かれるのー?

  201602089_20160209020128da2.png

ノエルにとっては、素敵な男性に囲まれた至福の時間だったに違いない。かなり喜んでいた。

  201602086.jpg 福ちゃんママさんの足間に

その後、エースくん、グレイスちゃん、はなちゃん、武蔵くん、かんたくんがゾクゾク登場。ランが賑やかになった。

飼い主覚書=ノエルは、負けない女である。意地っ張りな性格なので、いままでいろんなワンちゃんに顎のせしたり羽交締めにして威張りまくっていた。今回も前半は、優しいエルさんと福ちゃんにボールをゆずって貰って上機嫌だった。
そこにシェパードのグレイスちゃんが来て、ボールの奪い合い。そして、ノエルは初めて負けた。さっきまでボールを2つも口に入れて大喜びで腰振りダンスをしていたノエルが、飼い主の足の間に逃げ込んでボールを譲っていたw ノエルとグレイスちゃんの大喧嘩のときも福ちゃんママさん、エルさんママさんが 「大丈夫、犬同士で解決させるのが一番」 と教えてくださった。今日のドッグランは、ノエルの成長の機会と未熟な飼い主の勉強の場であった。
みなさまありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ランではありがとうございました。
福ちゃんママさんがいなかったら実現しなかった
ラブちゃん3匹デートでした。
かっこいいお兄ちゃんに囲まれて、
ノエルは、トクしちゃいました。(´∀`*)

29ちゃんの日が毎月あって素敵ですね。
福ちゃんのためにお買いになった車をみて、
ママさんの愛をヒシヒシ感じました。v-414

今日は29の日

ランでは本当にありがとうございました。
ノエルちゃんのクネクネダンスは可愛かった~。
やっぱり若い!あっち見てこっち見て面白そうなこと捜して走り回ってエネルギッシュ!。
中年の動きの悪いオッサン福ですがまた遊んで下さいね。

ちなみに今日は福(29)の日でした。誕生日ではないですが。
名前の通りお肉タップリのにく犬になりましたとさ。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

車が嫌いにならないといいんですが…。
朝方ちょっと吐きましたが、もう大丈夫なようです。
優しいお気遣いありがとうございます。
ほんとうに人間と同じですね。v-398

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ほかに女子がいたら負けちゃいますけど、
男子だけだったのでノエルがトクしていますw

成長してくれたらいいんですけど・・・。
すぐに忘れる犬なので・・・それアホやん!v-12

やっぱり・・・

当て逃げは恐かったのですね・・・
体調は大丈夫ですか?

きょうはたくさんのわんこさんたちと
楽しく過ごせてよかったですね~

いろいろ関わりながら
オトナになっていくのですよね
人間と一緒ですね(*^_^*)

また一つ成長だわ~

ノエルちゃん、モテモテやん!
優しい♂ばかりで嬉しいね…
そして学んだし…一つ成長やん!

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

ドッグランでは、ほんとうにお世話になりました。
ランのあわただしい中なのに、いろいろお話しいただいて、
エルさんママさんの犬(全ての)に対する深い愛情を感じました。
とても勉強になりましたし、ノエルの違う面を見る事ができて面白かったです。
深く感謝いたします。v-238

No title

昨日は、遅くまで遊んで頂き、有難うございました
念願だったお見合いが叶い、ノエルちゃんにも受け入れて貰えたようで、エルさんとっても幸せです
はち切れる様な若さで、尻尾ブンブン『遊ぼ~i-185』と迫られ、当惑顔のエルさんにも笑ってしまいました

ランには、大きさも性格も犬種も違うわんこが集まるので、時にトラブルの発生することが...初めてのランでは、注意が必要かも知れませんね
ランで遊ぶ中で、人間では教えられない犬同士のルールや、上下関係の掟のようなものを学ぶようですよ(笑)
見ていると、人間社会と同じく、容量の良い子や悪い子が居て、面白いですね
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs