「初午いなり」の日 お稲荷さんを食べる

  201602061.jpg

2月6日は「初午いなり」の日だそうだ。
つい数日前に恵方巻がたくさん売られていたけどね。縁起も商売・・・商魂とつぶやいてみる。

  201602062.jpg

今日は初めての場所で、飼い主憧れの犬種に出会った。

  201602063.jpg

ワイマラナーの女の子。会うのが初めてなのでドキドキした。すごく素敵ですごく細くて走り方が馬のようでかっこいい!

  201602064.jpg

ノエルはすぐに仲良くなって一緒に走り回った。いいなあとしばしみとれる。

  201602067.jpg

昼食はめずらしく外食。ノエルの仲良しソフィーちゃんのブリーダさんおすすめ 「かもだ食堂」 初体験。

  201602069.jpg

美味しいけれど、量が半端なくて食べるのが必死。こちらは良人注文のカタ焼きそば。

  201602068.jpg

商魂で売っていた稲荷寿司。今日買った田酒特別純米生酒と合わせた。田酒が入手困難になったのはいつからだろう。この偏った日本酒ブームが早く終わってほしいと切に願う。商魂・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

親子兄弟といつまでも暮らせるなんて
犬にとってとても幸せな環境ですね。

ノエルは母犬からミルクを飲んでいる最中に離され、
社会化ができていなかったので
他犬との関係はとても心配事でした。
今もなにがいいのかわからないので、
母犬の気持ちで、つい干渉しがちですw
くん子先生に母犬修行させてもらいたいくらいです。

おいなりさんの日定着していませんね(゚∀゚)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんパパさん流石です。
犬種ブームで保健所が同じ犬種の犬ばかりだった時期がありましたね。
人間の愚かさを見るようで胸が詰まります。
するどいご指摘素晴らしいです。
(*´∀`*)

No title

ラブは仲良くできる子が多いですよね
最初は警戒しても
すぐに仲良くなって・・・
ノエル嬢 楽しそう 

我が家はいつも兄弟でいるせいか
同じ空間に他のわんこがいても無視状態
親・兄弟と遊ぶことがほとんどです
手荒くするのも親子ならでは?

きょっておいなりさんの日でしたか
きのう食べましたよ

ノエルちゃん楽しそう~♪

こんばんは

ノエルちゃん、ワイマラナーの女の子と疾走して楽しそうですね~(^^♪。

ワンたちが仲良く走り回っているのは見ていても気持ちよいですよね。

日本酒や焼酎もそうですが偏ったブームは迷惑です。。。
ましてワンの犬種ブームはもっと迷惑です。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs