連帯感で犬との関係が深まる

  201602055.jpg

スキーから帰って、ますますベッタリなノエル。飼い主に対する愛が深まっているのだろうか?
たぶんスキーに行ったことが楽しかったので情が湧いているのかもかもしれない。フツフツフツ・・・。
これは、アジリティやディスク競技をする人にも共通することかもしれない。
つまり連帯感のようなものと推測。

  201601051_20160205184914528.jpg

スキーのアフターで道の駅に寄ってみると 「かまくら」 ができていた。 で、でかい!

  201602052.jpg

そこにいた女子3人から 「かわいい」 攻撃を受けてノエル嬉しがる。
みんな犬が好きで、大きくて黒い犬にも怖がらず優しく撫でてくれた。こうして、少しずつ社会化ができたらいいなあ。

  201602053.jpg

道の駅は雪だらけなのに、大きな道路は消雪パイプがあってぜんぜん雪がない。
融雪システムがあるのか、消雪パイプの散水がない道路にも、雪が舞っていながら積もらない。うちの車はスタットレスタイヤではないが、用意したチェーンが必要ないくらいの道路事情だった。
ノエルは初消雪パイプに驚き、いつまでも不思議そうに遊んでいた。

今日もノエルは、元気いっぱい。スキーで疲れた様子は微塵もない。うらやましい1歳半である。ちなみに「消雪パイプ」の考案者は「柿の種」の創業者である。わが家は、柿の種は常備食w

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

スキー帰りと翌日はお散歩でもピタっとついて歩き
とても連帯感を感じましたが、すでに崩れています。
なんだか一過性のものみたいですw
TISSちゃんは、お利口さんだからそうではなかったんでしょうね。
ノエルはやはりブラックですw

No title

ノエルちゃん楽しかったようですね〜
それに家族とともに楽しいことを共有できたことが分かったんでしょうね

お互いの関係がもっともっと深くなり信頼に繋がるんですね

一緒に遊ぶのって楽しかったです!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

イベントですか…
そういえば、イベントという言葉がしっくりきますね。
一緒になにかやると大喜びですね。
それが、ラブらしいのかもしれません。
(´∀`)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさん「風邪しらず」は羨ましすぎます。
こちらはインフルエンザ注意報まで出ています。
かなりヤバイですw
空ちゃんママさん、日ごろの鍛錬ですかね。
(´∀`*)すごすぎます。

楽しかったんですね〜♪

こんにちは

ノエルちゃんスキー場でいっしょに遊んだのが楽しかったんですね。べったりな甘え方はたまりませんよ(^^♪

いっしょに遊ぶのは大事なイベントですね(^^♪

んもー!

ノエルちゃん可愛いすぎるし…
ベッタリがたまりませんな!
よっぽど楽しかったんやろね♪
えー夢みたやろーねー!
私?冬はアルコール消毒で風邪知らずでっす!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs