ノエルをスキーに連れてった

  201602040.jpg

ノエルは雪が大好き。
長いドライブのあと、銀世界に降り立つと、嬉しそうにはしゃいでいた。

  201602032.jpg

今回、ノエルをスキーに連れて行くのに、不安がいくつかあった。
まず、つり橋を怖がる犬が、揺れてさらに大きな機械音がするゴンドラに乗れるのだろうかという不安。
ゴンドラ初体験。

  201602041.jpg

不安的中するも、ノエルはかなりがんばった。ためらいながらも、なんとかゴンドラに乗り込むことができたし、長い乗車時間も床にへばりついて震えながらもよく耐えていた。

  201602049.png

しかし、頂上近いゴンドラの駅に降りると、「もうダメだよ」 とヘロヘロ座り込んでしまった。
今回スキー場には、欧米系外国人が多かった(全体の4分の1ほどか)。そして、なぜかみんな犬に関心が高く、いろいろ話しかけてくれた。 「パピー?」 とか 「ナイス!」 とか、ただ大声で笑うとかだが・・・。でも、そんなテンションの高さにノエルも影響され次第に元気になっていった。
第2の不安、ノエルとスキーで滑ることができるか?
チケット売り場で聞くと、どうやらゴンドラの一駅(やまびこ駅から上ノ平駅間)を犬と滑り、あとは下までゴンドラで下りるのが一般的という話だった。

  201602046.jpg

まず、緩斜面を通常のリードで走ってみる。スキーと走るのだからかなりの速度だが、ノエルは走り出したら元気いっぱい。スキーに負けない速さで走った。頭上のリフトから 「みてみてかわいいー」という黄色い歓声が上がる。お調子者のノエル俄然がんばる。

  201602044.jpg

ゴンドラに乗せないで下りられると判断。かなりのロングコースになったが一気に下ってしまった。

  201602043.jpg

ゴンドラのやまびこ駅から上ノ平ゲレンデを通過し、林間コースと長坂連絡コースを経て、第一駐車場まで帰ってきた。ノエルはそこでひとまず休憩。あとは良人と飼い主の自由滑走時間。

  201602047.jpg

ノエルが車にいると思うと楽しめないので、早々に切り上げてアフターと称して酒造に行く。

  201602048.jpg

今回も酒蔵のはしごをする。これで帰宅後の楽しみもできたわけである。

日帰りスキーのために滞在時間が短かったためなのか、他の犬にはいっさい遇わなかった。スキー場も犬OKと公言していないので、どうやらひっそり行くところらしい。犬が行けるスキー場が減りつづけるなか、マナーを守りトラブルのないよう心がけなければとひっそり決意。そして、また行こうねとノエルにひっそり約束。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

たぶんアルちゃんままさん地方は、
毎日のお散歩がスキー並みにハードなのではないでしょうか。
凍った雪道を転ばないように歩くのは馴れた方でもたいへんですよね。
関東平野でたまにしか雪の積もらないノエル地方は、
雪は贅沢品なのでお金をかけて遊んでいます。(-_-)
アルちゃんままさん地方がちょっとうらやましい(´∀`*)

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

残念ながら、お声がけは外国の方ばかりでしたw
日本人スキーヤーはシャイなんでしょうか? ノエルが嫌いなんでしょうか?
(-_-)
意外にも犬を連れた方にまったく遇わず、
他のワンちゃんがどんな風にスキーを楽しむのかがわかりませんでした。
ふう太ちゃんやセブンちゃんもおおいに楽しめると思いますが、
くん子ちゃんやリモちゃんの女子グループのほうが一緒に滑れそうな気がします。
リモちゃんは抱っこですねw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

身にあまる賛辞をいただきまして、
ありがとうございます。
恥ずかしながら犬スキー体験してまいりました。
それより福ちゃんママさんの書いておられる、
福ちゃんの仮想スキーが面白すぎて、
ノエルが霞んでしまいましたw

結局温泉には入りませんでした。
犬がいると置いていくことが心配で
なかなか自由時間が作れませんね。
温泉付リフト券もあるのでオススメです。
かわいい福ちゃんと雪遊びいかがでしょう?
(*´∀`*)

すごいですね~

ゴンドラに乗ったり、スキーに挑戦したり・・・

ノエルちゃん、チャレンジャー
いや、ノエルちゃんより、ママさんが・・・ですかね・・・
ちょっとうらやましいo(^-^)o

すごい ノエル嬢

わんこと一緒にスキーで遊ぶだなんて
なんともうらやましい話しです
スキー場でこんな光景に出会ったら
声をかけるにきまってます


ふう太とセブンをつれてスキー?
想像してみましたが リードが絡んですぐにリタイア
そんな気がします
膝が悪い私には1頭でも無理な話なんですけどね

かっこいいノエル親子

おー!素晴らしい!
ノエルちゃんゴンドラではおっかなびっくりのお顔がゲレンデでは、かっこいいー。
ママさんも超素敵!
雪の状態もすごく良さそう。
ワンコとスキー!なかなかできるものではありませんぞ。
福ちんなら飼い主転倒のまま引きずって走るか、立ち木に激突が関の山だワン。

充分スキーを楽しめないほどノエルちゃんが可愛い優しいパパママでよかったね。
野沢温泉。いい温泉なんですよ。あー湯煙が目に浮かぶ。
日帰りにはもったいない距離と温泉。
福も雪遊びさせたいです。



アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

どちらかというと犬橇ですw
緩斜面だと引っぱってもらったほうが楽ですしね。
酒命ですw
ぜひニコルちゃんと楽しんできてください。
オススメのゲレンデですよ(・∀・)

すごいですね~♪

こんばんは

通常のリードでノエルちゃんと滑るには直滑降ですか(笑)。
ゲレンデでワンと遊べるのは楽しそうですね〜(^^♪。
雪山で遊ぶより圧雪されているから安心ですし野生動物を追いかける心配もないですよね。

結構、呑兵衛さんですか?

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさん飲めるほうですねww

初めてのことばかりで、余裕がなくて写真が少ないのが残念です。
イケメンとか…。
滑走斜面が広いので犬連れでも余裕です。
空ちゃんにもオススメですよ。

すごーい♪

ノエルちゃん、ゴンドラ頑張ったんだね…
ひしひしと伝わってきました!頑張ってるのが…
雪が好きだから楽しく走って、そりゃ楽しかったことでしょう♪
外国人のイケメンたちにも注目を浴びたし(イケメンかどうかは定かではありませんが)日帰りで大変でしたでしょうが…
皆が楽しめて…そしておいしいお酒が飲めたでしょうね♪
羨ましい~お酒♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs