北本自然観察公園で梅の蕾がふくらんだ

  201601311.jpg

今日はノエルと北本自然観察公園にお散歩に行く。
駐車場が埋まっていて驚いた。知らないうちに野鳥ファンの人気スポットになっていたようだ。犬のお散歩はほとんどいないので、肩身を狭くして歩く。

  201601312.jpg

とくにノエルは、鼻息が荒いので大きな望遠レンズが並んでいる後ろは、ノエルにできるだけ呼吸させないように押さえつけて通るのだが 「あーへんなのが来ちゃったよー」 という冷たい視線は避けられない。

  201601313.jpg

もう梅の蕾がふくらんでいた。春近し!

  201601314.jpg

バードウォッチャーと子ども公園に行こうとしている家族連れにご迷惑がないようにひたすらノエルを隠して歩く。避けようと右に進むと右にくるし、左に進むと左にくるという悪循環。しかたないのでノエルを足にはさんで木道をすれ違う。

  201601315.jpg

子どもの団体さんとすれ違う。自然学習センターの無料ツアーだった。同行の職員さんがすれ違いざま 「かわいいですね。何歳ですか?」 と話しかけてくれる。イケメン好きなノエルのテンションが、急に上がるのをはさんだ足に感じながら、内股をぎゅっと締め上げる。日ごろの筋トレの成果を感じてほくそ笑む。

  201601366.jpg

北入口から歩きはじめ、南入口から出る。駐車場までの長い距離は車道歩きを選んだ。再度公園の中を歩いて、野鳥観察の邪魔をする勇気がなかったからだ。歩き疲れというより気疲れでクタクタ。でも、鼻息が荒くない、躾けのできているワンちゃんには楽しい公園だ。ノエルと鳥さんをゆっくり観察できる日が早くくるといいけどね。
「一生来ないかもしれないなの」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

こちらこそとーっても嬉しいです。
近々ご連絡させていただきます。
ブラックなノエルですが、どうかキライにならないで下さい。
よろしくお願いします。
(´∀`*)

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

平日がお奨めだったんですね。
ナイスな情報ありがとうございます。
鳥はとにかくそこらじゅうにいて、
鳥好きさんにはたまらない場所ですね。

今日は福ちゃんママさんとお会いする機会があり、
エルさんと福ちゃんとノエルのトリオ・ランをお約束しました。
次回は、必ずご連絡させていただきます。
ご都合がよければよろしくお願いいたします。
(*´∀`*)

No title

自然観察園、土曜・日曜日はイベントが多いので、わんこの散歩は平日がお勧めですね
特に冬は野鳥観察に良いらしく、私も知らずにエルと歩いていたら、シャッターチャンスを邪魔してしまったらしく、冷や汗ものでしたi-201
オリエンテーリングの時も、子供たちが集団で走り抜けて、怖かったですね
一生来ないかも...なんて、ノエルちゃんはまだ一歳過ぎたばかり、これからまだまだ成長過程!
女の子は、二歳過ぎると落ち着いてしまって、それはそれできっとガッカリしますよ
腕白のエルでさえ、最近は少し大人しくなって、若かった頃のやんちゃが良かったなぁ~なんて(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs