ノエル 中学生のおっかけになる

  201601211.jpg

通称北中という中学校が近くにあるので、お散歩コースでグラウンドが見える道を歩いている。
夏には野球部の練習があり監督さんが道路に立って校舎の周りを走る生徒さんを見守っている。すごく感じのよい先生で、気軽に挨拶してくれて、ノエルのことを褒めてくれたのでそれ以来すっかりファンである。

  201601212.jpg

生徒さんも感じがよくて、今日もノエルとトボトボ歩いているとジャージ姿の男子が、うしろから走ってきて 「こんにちは」 と透きとおった声で元気に挨拶してくれたのだ。 「きゃーあ」 と言ったのはノエルの心の声。
例のごとくイケメン大好きなノエルは、猛スピードで追いかけて行った。カメラの用意がなかったので、走っているところは撮れなかったが、四足だから速い速い、すでに追いついていたし・・・。

  201601213.jpg

イケメンに追いついていながら、飼い主がもさもさカメラ操作していたことでストレスなノエル。このあと、どんどんブラックになっていった。

  201601214.jpg

今朝まで雪でほとんど汚れなかった体を、ここぞとばかりぬかるみで汚しまくったのだ。足は泥だらけ、お腹まで泥はねで茶色に・・・。しかし、ブラックなので、ほとんど汚れは見えない(腹黒めw)。

  201601215.jpg

昨日は凍って使えなかった外の水道も今日は冷たい水がいっぱい出る。
ノエルは、ぬかるみや水溜りや雪にはブンブン入るくせに水道で洗うのはすごく嫌がる。
飼い主を苦しめた罰で、今日はたっぷり水かけて洗ってやった。 はっはっはっは・・・。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

嬉しいです。
早速、洗面器でぬるま湯やってみます。

ノエルはちょっとクセがあり、
寒くても嫌がらない日があるので、
わがままかもと疑ってもいます。

でも、冷たい水はかわいそうなのでぬるま湯にしてみます。
いつも教えていただきありがとうございます。
本当にわからない事だらけで暗闇にいますので
感謝です。

追記

おはようございます。

ラブは暖かい時は水が大好きな仔が多いですよね。
でもノエルちゃんは冬でも暖かいと水に入りたがるんですよね(^^♪。

うちは散歩で汚れがひどいときは洗面器にぬるま湯を入れて足をつけて洗っています。

遊びでは水に入るのに洗われるのは嫌なのか不思議ですよ(-_-;)。

何度もすみません。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

えーっ。
普通に水で洗っていました。
そんなに嫌いなんですね。
知らなかったです。

昨日はたしかに洗う部分が多くて、
部屋に入ったあと怒って暴れました。
普段、洗う部分が多いときは、さすがにお風呂の
温かいシャワーで洗うので、ノエルは逆上してましたw

でも、さっきまで雪や泥んこと格闘していたのに…不思議です。
先代の秋田ちゃんの夏の水シャワーでアウトは厳しいですね。
これからどうすべきか悩み始めました。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

これから毎日泥んこですねw 
ふう太ちゃんパパさんは、特にたくさんの
ワンちゃんがいて大変さも4倍ですね。
お疲れ様です。
ノエル1匹でフーフー言ってはいけませんね。
でも、わざと泥に入るんですよw
たぶん構ってほしいのといたずら心なんですね。

ノエルは男子にしか見えない容貌ですが、
女子なので男子が好きなようです。
くん子ちゃんとリモちゃんも女の子がお好きなのですね?
うーむ 犬は複雑ですね。

ブラックママさん??

こんばんは

ほんとうにワンは水たまりとかぬかるみ気にしないで入るので大変ですよね。

ママさんも仕返しに水で洗うとはブラックですね(笑)

私は初代秋田犬のみいちゃんをホースの水で洗おうとして風呂&雨散歩嫌いにした前科があります(-_-;)
でも、夏ですよ(笑)

No title

ノエル嬢はイケメンが好き
我が家のわんぱくどもはお姉ちゃんが好きなんですよ
遊びに来るお姉ちゃん達に声をかけられると
引っ張っても動かなくなってしまいます
男の子 興味無しです

雪が溶けて地面はぐっしゃり
今朝も降ったし金土日と雪マーク
しばらくの間 泥んこ覚悟のわんこ遊びになりそうです

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんゲップしたらバレちゃうねww

福ちゃんママさんからパイナップルを少量食べさせると
食糞しない情報いただいています。
ノエルは、昨日もパイン食べましたけど…
食べてない日にかぎって食糞するので困ります。
空ちゃんもパインいかがですか?

それって…

女の戦い?
今日は空地方風が無かったので外で留守番でした!
空も最高六時間くらいだけど丸一日は初めて…ウンチ?跡形もなかったけどもゲップしたら、バレバレ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs