ノエルの社会性

  201601191.jpg

雪が溶けた公園は、アイスリンクになっていた。ノエルはツルツルツルツルと滑りながら必死に歩いていた。ラブちゃんは好奇心旺盛ときいてはいたが、ノエルも目新しいことが大好き。雪のあとは氷を味わう。ツルツルしながら味わう。

  201601196.jpg

氷はツルツルでガリガリしていた。

  201601193.jpg

お昼になるとすっかり、道の雪も溶けていた。ただ日陰の雪はやっぱりツルツルでガリガリ・・・。

  201601194.jpg

夕方のお散歩で、近くのマンションのお友だちと遊んでもらう。ノエルがまだ小さいときに会ったままだったので、成長を感じとても褒めてもらう。褒めてもらうと嬉しいらしくサービスにキッスをたくさんして嫌がられていた。まだ人間が本当に望んでいるものは理解できていないようだ。結果、飼い主のイエローカードが何度も出るはめに・・・。それでも 「大人になったね。レディになったね。」と褒めちぎられてまんざらでもないノエル。

  201601195.jpg

褒めちぎられて好い気になり、お腹まで見せたので、またまた褒められてしまった。着々とソフィーちゃんのようなかわいいラブ像に近づきつつあるかのようなノエルだった? そうお友達が言ったことが本当ならいいのに。これらが幻覚や錯覚でなけばいいのに。でも、きっと気のせいだ。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんのご経験から、
ニコルちゃんのやんちゃぶりを楽しめて羨ましいです。

ラブちゃんとしては普通なのかもしれませんが、
ノエルは、以前がひどすぎたので・・・
今が普通のワンちゃんの域にやっと達したというレベルですw

そして、余裕がないので楽しめません。
がっかりです。
早く寂しくなりたいです(´∀`*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんとの雪遊びは延期ですね。
雪は楽しいんですが、雪に脆弱な地方なので
交通障害とかたいへんでした。

ノエルはまだまだやんちゃなのですが、
あまりにも以前がひどかったので・・・。
((( ;~Д゚)))
ひどすぎたので・・・。

嬉しくて~♪

こんばんは。

ノエルちゃん愛想振って可愛いですね~(^^♪。
ラブは褒めちぎるとスイッチが入るので初めての人は驚きますよね(笑)。

落ち着きすぎても寂しいですよね〜(^^♪

あれれ雪が消えちゃいましたね…
今朝ドキドキしながら外をのぞくと…あれあれー白銀の世界じゃないし…あれあれー
でも非常に冷たい一日となりました…
今朝の散歩はさぶかったのか空も早々と帰りましたよ…
ノエルちゃんレディーになったんじゃないのかしら…雪を見たときのはしゃぎは無邪気だけどね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs