ねえねえねえ・・・とノエルは片手で叩くのだった

  201601131.jpg

ソファの真ん中でノートパソコンを開けていると、ソファの右隣で退屈しているノエル。

  201601132.jpg

最近の流行は 「ねえねえねえ」 と片手 (片足か?) で飼い主の肩や腕や足をトントンすること(オスワリしてお手をするような具合)。今日も暇になると、ひっきりなしにやるので、いろんなことがそのたびに中断されて困る。たとえばPCでメールを打っているときに腕をトントンやられると、文字が打てなくなり、へんなメールのまま送信してしまったり、携帯電話で電話していると電話を飛ばされてしまったりする。いまもブログが書けないくらい 「ねえねえねえ・・・」 が続いている。かまわなければ果てしなく続くのだろう。

  201601139.jpg

今朝はとても寒くて、路上の葉物も凍てついてた。

  201601138.jpg

日陰と日向ではこんなに温度が違う。日陰は霜がびっちり。

  201601137.jpg

午後のお散歩で久しぶりにソフィーちゃんと会う。駆け回る2匹、ど迫力なのである。周囲の方は見てみない振りかひきつりながらの笑顔で通り過ぎていく。

  201601136.jpg

そこに恐れを知らない10カ月ウェスティのエースくんがやってきた。この小ささで、けっこうノエルとワンプロするのだ。しばし3匹で楽しく遊ぶ。

  IMG_8559.jpg

ソフィーちゃんが帰ってしまうとまめたくん(柴) りりーちゃん(ミニチュアダックス) ピースちゃん(パピヨン) チョコちゃん(コーギー) ちゃちゃちゃん(柴) の輪の中に突進していった。これまた恐れを知らないノエル1歳半である。
いろいろもめながらも最後は仲良く犬どおしの会話を楽しめたみたい。犬世界もいろいろあって面白いね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

すでに福ちゃんの魅力でノエルはメロメロだったと思います。
( *´艸`)
お会いできるのを楽しみにしています。
また、よろしくお願いいたします。(゚▽゚)/

ドッグラン

楽しみです。
福は大体三時半過ぎから五時ごろまでただひたすらボール遊びしてます。時間が合うといいなぁ!(^^)!
あまり他のワンちゃんとは絡まないのでノエルちゃんの魅力で虜にしてやって下さいませ(@^^)/~~~

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんかわいすぎますね。
食堂いいなあ。(人^∀^) 
きっと美味しいものがたくさんあるんでしょうね。
ヘンデルとグレーテルのおかしの家みたいで素敵です。

ノエルのトントンは邪悪です。
ワタシのやることを阻止してやるといった雰囲気です。
超デビルなんですよw

来週、恋犬蘭丸くんとドッグランデートの予定があります。
福ちゃんも一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

憧れのトントン

ノエルちゃんトントンいいなぁ!涎でそう(ジュル)
これぞ憧れのラブライフ。
福は食べるだけ。家の中は食堂と思っているのか食い物以外興味無し。
抱っこはキライだし、飼い主の膝に頭のっけて寝るも無し。
味気ない!!
濡れた鼻で《おやつくれー》とつつくのみです。

あれーエルくん登場ですか?
市のドッグランでよく遊んでますよ。
ノエルちゃんもダメ福を見がてらご一緒して下さいワン。



プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs