犬クソをカイロがわりに歩く冬の道

  201601121.jpg

今日の関東は、いままでのぬくぬくしていた気分が、急に瞬間冷却してしまったような気温だった。
お散歩も寒くて躊躇してしまう。飼い主は冷えると指先が真っ白になり血も凍りつくたちなので、こんな日のお散歩はいやで仕方がない。

  201601127.jpg イメージ画像です

ノエルが外出と同時に速攻でしてくれるうんPは、ほんわか湯気が立ちのぼりほっかほか。ビニールに包んで大事に捧げ持つ。うんPさま 今日も暖かさをありがとう。

「カイロを持ったらどうななの?」

  201601125.jpg

うんPさまを手で持ちながらお散歩していると、ノエルの好きな歩道橋が完成していた。
老朽化の工事で、少し前まで誘導の人が立っていて、ごまかして登ろうとするノエルを阻止してくれていたのだ。
でも、もう誰もいない。

  201601123.jpg

ノエルは、なぜか歩道橋が大好きで、遠くからでも歩道橋を見ると鼻息が荒くなる。近づくとどんどん荒くなって、真下にくる頃には周りの人が怪訝な顔をするくらいに超荒くなっているのだ。(ちょっと怖い)

  201601122.jpg

そして満を持して、無我夢中といった風情で昇っていく。途中飼い主が 「待て」 というと一応階段途中に止まって振り返る。本来なら隣について昇ってほしいのだがまだできない。嬉しくて興奮しすぎているからだ。まあそれはこれからの課題ということで・・・。

「課題が多いなの」

  201601124.jpg

今日、大好きな歩道橋に昇れて、すごく嬉しそうなノエルだった。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんのお散歩道も寒かったんですね。
こちらも先ほどからグンと冷え込みました。
早朝より寒いです。ほんとそう思います。
(´∀`*)

あたたかいものがうんPしかないときは、
ありがたいんですよ。
こんなものと思いますけど、ポッケに入れて
そっと指を温めていますよww

本当に…

今朝は東京氷点下ってニュースで言うてましたね~我が家も散歩道の草が凍ってて…外に置いてる空のたらいの水に氷がはってましたよ…でもね案外暗いうちの散歩は、さぶいけどまだまし!夜明けたら寒さがひどく感じるのは…何故でしょう?
ウンコカイロ…えーですね♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

たしかに夏の暑いときなんか、
家に帰るまでに醗酵してしまい、
凄い悪臭ですww

ただ、うんPが臭わない袋という優れものを
お友達からいただいたのでいまは臭くないです。

ニコルちゃんパパさんのお家のバケツは、
間違っても開けたくないですねww
(´∀`)

毒ガスですよね〜(-_-;)

こんばんは。

うちもウン〇をビニールで取った後にバケツに入れて置くのですがバケツの蓋を取った時に間違えて臭い嗅ぐとたまらないですよ(笑)。

きっとメタンガスで火がつきますよね(-_-;)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs