ラブちゃんはお仕事が好き ノエル店長ハリキルの巻

  201601111.jpg

ラブラドールは仕事が好きである。
ノエルになにか頼めば、できなくても一応ハリキル。なにも頼んでいなくてもムダにガンバル。

  201601119.jpg

先日も、庭で枯れた花がら摘みをしていると、その横で咲いてる花を喰いちぎっていたし、スコップで寒肥と堆肥を地面に鋤きこんでいたら、深い穴を掘りまくっていた。そして、枝を切れば、その木ごと喰い倒そうとするといった恐怖の庭仕事をしたばかり。

  201601112.jpg

今日も、飼い主が古本を整理していると、なにかやりたくてしかたがないノエル。
またしても余計なことをしはじめた。

  201601113.jpg

飼い主から本を奪い取り、くわえてあっちに行ったりこっちに行ったり。ノエルとしてはこれで十分仕事をしているつもり。
くわえた本は、歯型と涎で売り物にはならない状態に。

  201601114.jpg

それに飽きると 「一緒に遊ぼう」 と誘いにくる。
そして、その誘惑にたえきれず一緒に昼寝してしまった。(-_-)
仕事しているんだか邪魔してるんだか・・・。いつになったら立派な店長になってくれるんですか?

「・・・・・」

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

優しいコメントありがとうございます。
でも、ママは好きかどうかは微妙ですww
そうであってほしいです。

福ちゃんのようにおおらかで包容力のあるラブちゃんなら、
きっと福ちゃんママさんのお手伝いもできるようになるのですが、
ノエルは飼い主に似て飽きっぽいので大成しない気がします。
(-_-)

早く福ちゃんのようにラブちゃんらしいおおらかなラブちゃんに
なってほしいです。(´∀`*)

お手伝い

ノエルちゃん可愛い~(*^。^*)
ホント、ママが好きなんですね。
ママのお仕事のお役にたちたい一心!
小さい子のお手伝いと一緒で役には立たず手間が増えるだけ。
でも、経験の数だけ役立ち度が増していくことでしょうね。
コラーって言いながらも、笑って楽しく仕事されている様子が
目に浮かびます(^_-)-☆

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは手伝うフリをして、結局あちこち毀しています。
アルマちゃんはお利口さんなんです。(*´∀`*)

お花屋さんの例を読ませていただいて、
ノエルが、やってくれなくていいことばかりやるのは、
すべて飼い主の指導力のなさかもしれないと反省しました。

でも、ノエルはすごくブラックなところがあるので、
ドッグトレーナーさんにお願いしても断られそうです。
(-_-)

えら~い!!

ノエルちゃん、お手伝いがしたかったのですね~

前にTVでお花やさんのラブちゃんが
見よう見まねでお花を運んできたりして
手伝ってくれるようになったと
やってました。

ちゃんと傷つけずにそっと持ってくるそうです。

もともとラブは獲物を傷つけずに
レトリーブしてくる種類なので、
そういうことができるのだそうです。

ノエルちゃん、有望ですね(*^_^*)
アルマは無理そうです!!(>_<)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん大物ですね。
ノエルは小物なので、ちょこまかちょこまか
動きがこまかくて五月蝿いですよw

お仕事といってもなんの足しにもならないので、
というより後片付けがたいへんです。
やらなくていいレベルですww

お仕事~

ノエルちゃんは仕事してるつもりなんだよね~♪
空は手伝いしません…主人曰わく…自分の餌入れぐらいご飯ほしい時に持ってきたらなーなんて言うぐらいです!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs