犬のクソを食べたノエルに顔をなめられる

  201601101.jpg

ノエルにばかり時間をとられて本屋の仕事を怠っていたので、今日こそ仕分け作業をしようと、少しダンボールを片付けてみた。しかし、高価な本が見つからず、ほとんど廃棄本ばかりで嫌気がさし、またノエルと遊んでしまう。
気分転換に土手まで歩いてみる。

  201601107.jpg

いつも夕方になると大型犬がたくさん集まる場所にきたが、着いたのが11時半だったので誰もいなかった。
しばらくノエルと走り回り大型犬の気分になる。

  201601103.jpg

大型犬でいることに飽きたので帰る。途中 「逆川公園」 を見つけ寄ってみる。公園の看板に、犬も「フンを持ち帰ればよし」と書いてあったのでノエルとクンクンごっこして遊ぶ。

  201601104.jpg

しばらくして、ノエルが馬糞のような大きなクソをカポッと口に入れたので叱りつけると吐き出しざまに一口齧った。
ノエルの歯型のついた馬糞状の犬クソらしきものをノエルとしばし見つめる。

  201601106.jpg

逆川公園から鴻神社までの10分ほど、ずーっとノエルに犬クソがいかに体に悪いかを力説して歩く。
ノエルは、まったくきいていないが、すこし申し訳なさそうなフリをする。

  201601105.jpg

馬糞状の犬クソを食べた口で顔をペロペロなめるのは、ほんとやめてください!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏至子さんへ

コメありがとうございます。

TISSちゃんもやったんですねww
なんだかまたまた安心です。

ラブちゃん魂でしょうか?
ラブちゃんは、なんでも口に入れますね。
犬種的伝統があるような気さえしてきます。

夏至子さんのかわいい想い出話に、
TISSちゃんいまごろ笑っていますね。
( *´艸`)

No title

やりましたね~
うちのTISSもなんでも食べていましたよ

誰のかわからないわんこのうんちも食べたことありますよ(笑)
今だからこそ笑えますが、その時はいっぱい説教をしましたね~
でも、TISSはわかっていたのかどうか?悪いことしちゃったな~って顔はしてましたね

他にも診察券、おしっこシートなどなど
雑食です!!!

食べ物があればなんでも食べちゃいました
TISSは意外にお茶目でした(悪子?!)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。「こそっと」咥えるんです。
すごく臨場感でていますw

悪いんだけど、思わず咥えちゃったけど見てなかったら食べちゃおうかな
みたいな感じです。
アンディちゃんパパさん、表現力が素晴らしいです。

そのあと、ノエルはしっぽを思いっきり振ってごまかそうとしました。
「こそっと」に座布団10枚って・・・笑点。(゚∀゚)

ぴょんこさんへ

コメありがとうございます。

7歳男子やりますかw
ノエルもまだまだやりますねww 
昨日は、口をなめられてしまいすごく気持ち悪かったです。
(; ;)
でも、コメいただいてノエルだけではないことに
ほっとして、なぜか安心してしまいました。
コメいただけてよかったです。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

しますよね(-_-;)

こんにちは。

うちのアンディやニコルも注意していないとこそっと咥えてしまいます(-_-;)。

子犬のはよく離乳食と同じと思うのか食糞しますよね。
そのあと叱るとぺろぺろと舐めようとしますよ。。。

No title

はじめましてです。
あまりにうちと同じで、思わずコメントしてしまいました。
道々、体に悪いことを力説して歩く光景とか(笑)。
犬にしてみると異常行動ではないようですが、人間としてはテンションだだ下がりますよね。
そんな日は、丸一日チュー禁止です。
うちの場合、わんこより猫のうんPにより惹かれるようです(^^;
7歳男子、まだやりますよ。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ひどいです。
なんでも口に入れます。
昨日はほかにも、野良猫の食べかけた野生鳥の骨を
口に入れ、これはさすがに吐き出しましたが、
叱らなければきっと食べています。
石も一応気になると口に入れます。
食事は多すぎるくらいだと思いますし、
何が不満で食べ続けるのか…。

でもアルマちゃんもそうだったのですか。
ちょっと安心しましたw
ラブちゃんらしい行動ならまだ許せますが…
ノエルを信用するのはまだまだ遠い先のようです。
(-_-)
とりあえず、2歳まであと半年がんばります。

きゃあ、大変!

アルマもよく食べました!
ほんっと、腹立ちましたよ~(>_<)

どんだけ危険かわかっているのか
って、こんこんと説教ですよ。

わかるはずもなく(-_-;)

ノエルちゃん、お腹こわさないといいですね。

女の子だから、
きっと2歳くらいになったら落ち着きますね。

男の子は4歳だとか6歳だとか・・・
いろいろ聞きます。

女の子のほうがしっかりしてると思います(*^_^*)

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs