首輪とリードは愛のあかし?

     IMG_5390.jpg

ノエルは、首輪を二つしている。一昨日、アポロくんママからどうしてですか?と聞かれた。聞かれるのはもう何度もなので、やはり変に思われているんだろう。良人もノエルが苦しそうだというので家でははずしていることが多いけど…。
マイクロチップは、譲渡の前にすでに入っているが、自治体によっては読み取る機械がない所も多いとお友達が教えてくれたので、首輪の裏に住所氏名電話番号を書き込んでいる。つまりノエルの迷子札。
でも幸いなことに、いまだ脱走の危機はない。

      IMG_5418.jpg

これは、ノエルが噛み噛みして壊した首輪とリードたち。
今日、リード(ラフウェアの多少高いやつ)をネットで買ってはじめて使ってみたら、速攻でガシガシやられてすでに傷物に。ナイロン製はダメかも。
リードを嫌がる犬は多いけど、リードで飼い主は犬と手をつないでいると思えばかわいそうじゃないよね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽっちとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs