黒い犬はちょっと不利

  201512281.jpg

朝お散歩から帰ると、昨日シャンプーしたばかりの黒々としたノエルの背中がフケだらけになっている。
すぐに、お散歩中に出合った数匹の犬の顔を思い出す。みんな小さな子だったし、緊張する場面はなかった。
次にお散歩中に出合った数人のおじさんの顔を思い出そうとするが、まったく思い出せない。たぶん緊張する場面もなかった。
次にお散歩中に出合った数台の車の車種を・・・これはまったく意味がないのでやめた。

  201512282.jpg

ノエルが子どものときに1回だけかかった近くの動物病院の看護師さんが、ノエルの背中のフケを見て 「この子ペットシート食べましたね。」 と言って怒ったことを思い出した。その人は、犬が緊張するとたくさんのフケが出ることを知らなかったのだ。あらぬ疑惑をかけられてノエルは終始困った顔をしていた。
今回のフケの原因はまったくわからない。強いてあげれば洗いすぎ。

  201512283.jpg

夕方のお散歩でなっちゃんズに会う。
今日は、トイプーミックスのもなちゃんのお誕生日だそうでおめでとうございます。心からお祝いを言って1時間くらい一緒にお散歩する。 

  201512284.jpg

かわいいなっちゃんズには、「★ひな☆まな★ひなりん♪」でもっと会える。

みんなで歩きながら、ノエルだけ夕方の闇にまぎれて姿がよく見えない。やっぱり白い子ははっきりくっきりしていていいなあと思う。たぶん、フケが出ていたとしても看護師さんにも怒られないし。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひなりんさんへ

コメありがとうございました。

なっちゃんズかわいいですね。
お誕生日のもなちゃんと歩けて超ラッキー。
楽しいお散歩ありがとうございました。

あのあたりは、探索するといろいろ楽しいです。
ひなりんさんは、いつも優しいご主人が一緒なので
ついでにお買い物したり道なき道を歩いたりできると思います。
また、よかったらご一緒させて下さい。(´∀`*)

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルちゃんすごくかわいいですね。
ランもたくさん行ってお母さんとも遊べてとてもいい環境ですくすく育っていますね。
いいなあ。

今回ノエルは、シャンプーしすぎを疑いましたが、
家ではまったくフケがなくなっていたので
やはり緊張だったようです。(^-^;;

耳の掃除は怖くて最近やっていません。
夏はまめにノバルサンオチックを耳にさしていたんですが、
ノエルが嫌がるので寝ているときにちょっと耳の中を見て、
なにやら恐ろしくてすぐ閉じます。
ニコルちゃんパパさんと一緒ですねw

No title

こんばんは☆

今日はノエルちゃんのおサンポコースを教えていただき、たっくさんおサンポできてとってもうれしかったです♪

ワンズも人もいっぱい歩けて醍醐味でした~☆
またごいっしょしたいです。

なっちゃんズのブログも紹介していただきうれしいです。
ノエルちゃん繋がりで輪が広がるとうれしいなー!!

ノエルちゃんかわいかったー
ご近所でラッキーv-343
また会えるのが楽しみです☆

フケすごいですよね(-_-;)

こんばんは。

ほんとうにドックランで運動した後に服を脱がすとフケだらけです(-_-;)。
ニコルはまだ一回だけサロンで洗っただけでブラシしてタオルで拭いてます。秋田犬を風呂ギライにさせた前科があるのですこしプロで慣らしてから自分で洗おうと思います。

そういえば耳の洗浄も怖いですよね。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs