うちの子

  201512261.jpg

午前3時半、階下でなにやら物音がする。年末ではあるが、貧乏な家だし、この場合泥棒ではなくやはり疑うはノエルである。
下りてみるとケージに池ができていて、居場所のないノエルが、しっぽをバタバタケージにぶつけていた。今回念のため入れたトイレシートはきれいなまま。しーんとした深夜、一人ケージを洗う。

  201512262.jpg

1年ちょっと前。犬嫌いな先輩(同じ小学校の5級上の大先輩)が、どれほど犬を飼っている人が犬をおもうあまりモラルがないかということを自分の周りの実例をあげて、コンコンと説明してくれた。 「それでも飼うの? 飼う自信あるの?」 とマヌケな後輩に念押しした。

  201512263.jpg

それでも飼いたい気持ちが強く、飼ったことを報告すると 「どうよ?」 と聞かれたので 「うちの子は・・・」 と言うと 「へえー 犬にうちの子っていうんだね」 と笑いながらもすかさず言われて、あれ?いまうちの子って言ったなあと実感した。

  201512264.jpg

なんだかんだ試行錯誤の犬育て、いろんな人にご迷惑をかけたり、励まされたりしてやっと1年。ノエルも1歳5ヵ月を無事に迎えることに。関わりのある方はもちろん、ブログを読んでくださるすべての方に心から感謝したい気持ちでいっぱい。ノエルを見守っていただいてありがとうございます。いまのところ、なんとかやっています。

  201512267.jpg

うちの子と言いながらも心のどこかであずかり物という気持ちがある。捨てられたところを救っていただいた方や、犬が家にいるにもかかわらずあずかっていただいた方、里親会にノエルと同行してくださった方などの愛のリレーでつながった命である。大切にしたい。
「これからもどうぞよろしくお願いします」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございました。

今日もお会いできて嬉しかったです。
お忙しいのに立ち止まっていただいてありがとうございました。
福ちゃんママさんには聞きたいことがヤマほどあるのですが、
頭が回らずにいつも半分もお伺いできないでいます。
あとでいつもあれもこれもと思い出し残念がっています。
(*´∀`*)
そして適切なコメントありがとうございます。
とても心強いです。
ありがとうございます。<(_ _)>

ダンボール=おやつ

こちらこそお会いするとうれしくなります。
確かにダンボールはおやつでした。失礼しました。
寝る前散歩とは名ばかりでほんの2、3分。おしっこ&たまにウンチタイムになります。

どちらにしてもあと少しでお家の中ではトイレしなくなりますよ。
その代りどんな雨降りでも散歩に行かないとおしっこもウンチもしないのがデメリットですが。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

お会いすると嬉しくなって、
いろいろ矢継ぎ早に質問したりして、
毎度ご迷惑おかけしています。

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
そうなんですね。
寝る前のお散歩がいいんですね。
ただ、我家は酒飲みなので、飲むと千鳥足ですからw
ちょっと危ないというのもあり・・・
もはや、そんな軟弱な事言ってる余裕はありませんね。
すみません。(^-^;;

クレートは、ぜひやってみます。
ダンボールは、オヤツになる可能性がぬぐいきれません。

でも、たいへん参考になりました。実践します。
ありがとうございました。<(_ _)>

素人考えですが・・・

夜中のお掃除お察しします。

うちの福は、別の部屋でクレートで寝てます。
寝る前軽く家の周り一周しておしっこします。
今までおねしょはしたことなく、過去一回だけ夜中呼ぶように啼いてトイレしたいと教えてくれましたのでセーフでした。
そこで
①広いサークルではなく、クレートで寝かす。
②サークルがベットとトイレ状態ならいつでもトイレOKとノエルちゃんも思ってしまうかもなので、サークル内にベットとして段ボール箱入れてベッドとトイレを分離する。

可愛いノエルちゃんウンPとおしっこが飼い主さんのストレスになりませんように・・・。
素人考えですので間違ってたらごめんなさい。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ブログ見ていただいて、とーても嬉しいです。
空ちゃんも同じなんですね。すごく親近感沸きました。
これから3時の夜空を見上げたら、
空ちゃんママさんも見てるかなあと想像していることでしょう。
かわいい空ちゃんのため、アホなノエルのためがんばりましょうね。
「一人じゃないって素敵なことね♪」
天地真理って古すぎですね。

まだまだ~

ノエルちゃん可愛いさかりですやん♪
夜おしっこするのは寂しいのかな…?
うちの子…普通にうちの子!
うちの空は…自分がおしっこ行きたいとき必ず起こすんです!同じ部屋に寝てて、私がちゃんと起きないとおしっこしないんですよ…それも起こすのは四時前トホホ
いつも四時半に起きてるので、後もうちょっとなのに…とブツブツいうてますよ。
今の空でこうなんですよね…
いつもブログ見てます!頑張ってノエルちゃんとの生活楽しみましょう♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんにもそんな過去があったんですね。
アンディちゃんパパさんに出会えて、アンディちゃんはラッキーでしたね。
ニコルちゃんもです。(^-^)

ノエルのおねしょのご心配いただき恐縮です。
ぜひ試してみます。ありがとうございました。
感謝いたします。<(_ _)>

うちの子ですよね~♪

こんばんは

アンディも10才の時に知合いの近所の方が仕事の都合で飼えなくなり紹介され我が家に迎えました。どんな過去があろうと迎えてすぐにうちの子になっていました。

息子夫婦が飼えなくなり実家をたらい回しにされたわりにすごく良い子だったので、子犬から成犬の一番良い時を一緒に過ごしたのによく手放したなと思う部分もありました。
アンディとは5年間過ごしましたがそれ以上に感じました。

話は変わりますがトレーの上にすのこを引いて下にもシーツをひかれたらどうでしょうか?

長くなりすみません。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

素敵なメッセージいただき、ありがとうございます。
ほんと嬉しいです。

まだまだわからないことだらけのラブ飼い主修行中です。
アルちゃんままさんの励ましは、暗闇の中での光。
明日の糧として、またケージ掃除からがんばります。
(*´∀`*)

うちの子って素敵(*^_^*)

預かりものでもなんでも、
「うちの子」っていう気持ちに
愛情があふれてますね~(*^_^*)

これからもノエルちゃんと
楽しく過ごしてくださいね(^-^)

応援してますから!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs