犬界のあばれんぼう柴犬とラブの相性は?

  201512220.jpg

ノエルを悪くいい過ぎているきらいがあるので、ここですこし汚名挽回である。
我が家の周辺は、なぜか柴犬多生息圏。だから、自然とお散歩でも柴犬とよく出くわす。今日は2匹の柴ちゃんとブンブンさせていただく。

  201512228.jpg

白柴のこぶしくんである。7歳というお兄さんで、お散歩は白髪のこぶしくんパパ。たいへんフレンドリーなパパさんなのでお会いするとしばしお話してしまう。

  201512229.jpg

こぶちゃんは、ソフトバンPのお父さんに似ているので紀州犬かと思っていたけど、じつは柴犬だった。
飼い主の話が長過ぎて、退屈したノエルのお尻を丹念に嗅いでいるこぶちゃんであった。相性は花丸!

  201512222.jpg

今日の写真はうっかり撮り忘れてしまったが、今日もブンブンさせてもらった、女子のまめちゃん2歳。

  201512223.jpg

とっても仲良しで、たいていまめちゃんがノエルの背中をバシバシ両手で叩いて遊ぶ。ここでも相性は花丸!

  201512225.jpg

一番のご近所さんジルくん。同じ1歳でワンプロ仲間。ノエルが誘うことも多い。

  201512224.jpg

この写真の直後に 「ゴー」 という感じでワンプロが始まった。相性は超花丸!

  201512227.jpg

ご存知まめたくんは、ノエルのお兄ちゃん的存在で当然相性は花丸!
まめちゃんと一緒のときは、まったり過ごすノエルである。

先日、もと柴犬の飼い主さんから柴犬とはかかわりたくないと考える飼い主さんもいると聞いたのでちょっとびっくりした。周辺の柴ちゃんは男女ともにノエルとは仲良しで、いままでにケンカになったことはなかった。
これは偶然相性がよかっただけなのかもしれない。
ただ、ノエルの行動を見ていると、柴ちゃんにはちょっと低姿勢で様子を見ているように感じる。保護犬時代痛いめにあったのか、犬なりに考えて接しているようでおもしろい。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

和犬も飼っていらしたアンディちゃんパパさんならよくご存知ですよね。
幸いまだ出会い頭のケンカは経験していませんが、今後は気をつけたいと思います。
ノエルは、1歳ということもあり、まだまだ知らないわんちゃんに興味津々、
興奮しまくりで近づいていくので気がもめます。
いままでお会いした和犬の皆様がフレンドリーだっただけかもしれませんね。
(-_-)
狭山でいらしたんですね。所沢航空記念公園が近くて羨ましいです。
まだ行ったことがないのですが、ニコルくんが走り回っている写真から広くて快適そうですね。
いつかおじゃまします。(´∀`*) ♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん怖い経験してしまったんですね。
トラウマでかわいそうですね。
ノエルは経験が少ないので、これから苦手が多く出てくる過渡期のように感じます。

空ちゃんの様子お知らせいただきありがとうございます。(^-^)

相性もありますね(^^♪

こんばんは。

柴犬もその子の性格にもよりますが、同性どうしはいきなりキレてケンカになるのを見たことがあります。

長い間遊んでいるワン友は大丈夫だと思います。
もともと日本犬は同じ群れ以外認めない性質があったみたいです。

ドックランでもよくガウガウしています(-_-;)。

PS
ニコル家は狭山になります。



うちは…×

空が一歳もなってない頃、娘の友達の柴く君に吠えられたのを覚えているのか…柴犬ちゃんは×です…ガウガウ言うてますトホホ
しかし自慢じゃないですが、ちっちゃい頃過保護に育てすぎたのか基本わんこ苦手なんです。
でも、ちっちゃい頃から仲良くしてる子や私がお喋りする方のわんこは大丈夫なんです…その他はガウガウ!主人が一緒の散歩のときは…怖いのでガウガウ言いませんよぉー。
ノエルちゃん、フレンドリーで羨ましい!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs