まめたくんの手作り服と横顔のかいくん

  201512192.jpg

今日は好く晴れているけど、風が冷たくて、お散歩をさぼりがちな飼い主。ちょっと出ては、引っ込む方式でインドア生活に埋没したい気満々。じつはここ数日、ノエルにかかりっきりで、歳末セールをしようと思いながら本屋業をなにもしていない。反省して数日後には見違えるようなWEBショップにしようと思うが、きっと無理。このまま年始に雪崩れ込むのがおちだ。

  201512191.jpg

昨日夕方のお散歩で、まめたくんを見かけた。
まめたくんママが大好きなノエルは、またまたピューッとすっ飛んで行った。すると、今回まめたくんは、かわいいお洋服を着ていた。ママさんお手製の防寒着。 すごくかわいい! ノエルにも作ってあげたいけど、そんなことしてると本業に差し障るからいかんいかん。
「本当は不器用で作れないなの」

  201512193.jpg

飼い主が必死にまめたくんのお洋服姿を撮影していると、かいくんがやってきた。
かいくんはシェルティミックスの男子で、まめたくん同様、ノエルのお散歩デビューのときから遊んでいただいている。

  201512195.jpg

かいくんについては面白いことがある。
女の方がシェルティを連れて歩いていたのでごあいさつすると、じつはかいくんだった。若いイケメンがシェルティを連れて歩いていたのでごあいさつすると、じつはかいくんだった。
いつもはかいくん、優しいパパさんとお散歩しているのだが、ママさんや息子さんがたまにお散歩するとき、かいくんの動きが違っていて別のわんちゃんに見えてしまうのだ。

名前を伺うまでわからないのだから不思議。毎回自己紹介している飼い主を、かいくんはアホなオバハンだと思っていることだろう。
「やっぱりマヌケなの」
ちなみにかいくんは、写真が苦手で撮影時はいつも横を向いてしまうそうだ。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs