ノエルおねしょをする

  201512181.jpg

毎日なにかやらかしてくれるうちの犬。
今日は、おねしょをしていじけている。しっことうんPは生理現象なので、叱ってはダメとどこかで教えてもらった気がして叱ったことなどないのに気配を感じてか常にいじける。
今回は滝のようなしっこだったらしく、じゅうたんまで到達。じゅうたんの一部分を切って廃棄にする。これ朝の5時。

  201512186.jpg

気分を入れかえて、「Cafe日月堂」という石釜パンが売りのお店が犬OKなので行ってみる。

  201512183.jpg

店の前、ノエルは超ごきげんなのだが・・・。

  201512182.jpg

早すぎてやっていなかった。
ついていない日はこんなものか・・・。気分を入れかえて次にむかう。

  201512184.jpg

途中で気になったこんもりした山に寄ってみる。七福神の一つだとはためいている幟に書いてある。(あとで調べたら台滝不動尊というところだった)

  201512185.jpg

よくわからないまま、ノエルと小高い山の頂上に登る。なにかの像の横にあった鐘を鳴らすと興奮したノエルがしっこしていた。
この鐘は、ノエルにとってはしっこの合図だったようだ。

  201512188.jpg

予約していたお酒を買うために五十嵐酒造に行く。鳩という意味の「DOVE」というお酒。活性にごり酒なので瓶に少なめに入っている。決してケチっているわけではないのだが、そんな風にみえるのは酒飲みの卑しさからなのだろう。

  201512189.jpg

帰りに寄った川原の空き地にストレッチ用の棒があった。
ノエルは、お散歩したくて嫌がっていたが、日ごろ肩こりが激しい飼い主は、しばし棒にぶら下がりストレッチ。
昔、ぶら下がり健康器が流行ったよねぇって「誰も知らないよ」

  201512187.jpg

今回のヒットは、美味しいケーキ屋さんをみつけたこと。
シャロンという名前で、いつも気になりながらもスルーしていたお店だ。
初めて入ってみたのだが、小さいながらめずらしいケーキがたくさん置いてあった。充実! 「死ぬまでにショーウインドウのケーキ全部食べたい。キャーッ」 と思わせる店だった。

  201512180.jpg

そして、ベーグル工房ひらいのベーグルを5点買って帰る。
全体的に買い過ぎで食べ過ぎで飲み過ぎ。そんな年の瀬をノエルと過ごしている。
みなさまはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?
この2行で「過」という字を遣い過ぎな件w

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんのご報告いただきありがとうございます。
ノエルとおんなじなので身につまされて痛いです。
しかし、空ちゃんママさんは、えらいです。
わたしには、粛々とノエルの大小をお掃除する度量の広さがありません。
舌打ちを100回くらいノエルにして、ときどきドヤ顔をしてノエルを慄かせています。
叱ってはいませんが、嫌な奴ですよねw
いつか空ちゃんママさんのように天使のお顔でノエルを諭せるようにがんばります。
でも、3歳まで説がくつがえりましたね。
この状態に期限がないのはつら過ぎます。(-_-)
とりあえず7歳までは倒れないようにします。

そんなん…そんなん…

空もたまにありましたよ!
掃除機かけてるとき、遊び相手してもらえないからか…二階に上がってうんPして、畳の上にドーンと…罰悪そうに側にくるからおかしいなーと思ったら、やられてましたトホホ
おしっこもたまにありますよ、えーなんでーって思いますが、してしまった後なんで叱れませんね…
空ね、落ち着いてませんよ…まだまだいたずらするし…でもいつぐらいからか、用事してるときは待つようになりましたね…
まだまだこれからですよ、ながーい目で、お付き合い!

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

さすがベテラン飼い主様ですね。

> 女の子で避妊しているとたまにすると聞いたことがあります。

教えていただいて嬉しいです。
避妊するとがまんできなくなるんでしょうか?
そう思うとちょっとかわいそうになりました。

ノエルは7月生まれなので、1歳5か月なりました。
里親として、ノエルを迎えた日がクリスマスの頃でした。
ノエルという名前をつけてしまったので紛らわしくてすみません。
名前で5カ月サバ読んでいますw

またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。(・∀・)

ノエルちゃん可愛いです〜♪

こんにちは〜

ノエルちゃんおねしょでいじけるなんて可愛いです〜(^^♪
後片付けしていると気にするんですよね。

女の子で避妊しているとたまにすると聞いたことがあります。

プロフィールにありますがノエルちゃんを迎えられてもうすぐ1年で2才になるんですか?

ノエルちゃんも元気いっぱいみたいですね〜(^^♪

また更新楽しみにしてます。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs