恐怖 ノエルサンダルを食べる

  201512161.jpg

今朝は、午前3時半に起床してノエルにうんPとしっこをさせる。すこし安心して6時まで熟睡。
6時に起きてソファでPCをみる。起きたらPCというスタイル、これも日課。その横で、ノエルは飼い主の膝にあごを乗せて寝ていた。
しかし、静寂もつかの間、良人が念のためセットした目覚ましがけたたましく鳴ると、仰天したノエルが飛び起きて飼い主のはいているサンダルを噛みだした。

  201512164.jpg

いつものクセで、何か噛むと落ち着くらしいのだが、今回ケチって100均で150円サンダルを買ったのがあだになった。
あまりにもろくてすぐ破損してしまい、その欠片をノエルが食べてしまったのだ。

  201512163.jpg

日ごろのラブ飼い鍛錬の一環で、食べる前に奪い取る練習 (自称 百人一首レッスンと呼んでいる) をしていたが、今回は朝のぼんやりした頭と手がうまく働かなかった。すんでのところで奪い取られ、すかさず食べられてしまった。
そのあとは口に手を突っ込んで吐かせようとしたり、無駄な努力をしたけどやっぱりムリ!
涙目になりながらも、食べたものはナカナカ吐かないノエルだった。

  201512162.jpg

しつこくサンダルを喰うな! と叱りつけたらいじけてしまった。
その後の2回のうんPからは、欠片がまだ見つかっていない。かなり不安。

ノエルは、飼い主の横で寝ているとき、ちょっとの物音でも反応する。これは、ビビリなのか? 飼い主を信頼していないからなのか? だから、けたたましい音での反応はすさまじい。 「どうしたなの? なにがあったの?」 とあちこちお祭り騒ぎをしてから、飼い主にむかって 「あんたもなにかやりなさいよ」 的に物申してくるのだ。今回はもろくもサンダルが破損してしまったが、そうでなければすこし齧ってもとの場所で寝ているはずだった。しかし、サンダルを齧りまくることは悪いことだし、万が一お腹から出なければ開腹もありえる非常事態なので、今回は同じ状況をわざと作って何度も叱りつけた。もうサンダル噛みはやらかさないと思いたいけど・・・しかし毎日なにかやらかしてくれる女だね。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くろみみたんさんへ

初コメありがとうございます。

みみちゃんママのくろみみたんさん、
参考になるコメントありがとうございます。
ノエルのサンダルは、まだ出てきませんが、
とても気持ちが楽になりました。

ブログで拝見するみみちゃん、お耳が大きくて超かわいいですね。
これからちょくちょく遊びに行かせていただきます。

ホッとするコメントありがとうございました。(゚▽゚)/

はじめまして

コーギーカーディガン"みみ"の母、くろみみたんと申します✋
わが家の先代犬ゎ黒ラブの男の子でした。その子は水色のハンガーの一部食べました。翌日ちゃんと出て来ましたょ(笑)
たぶんノエルちゃんも大丈夫だと思います(p^-^)p
また遊びに来ますね🎵
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs