食糞とフミフミの地獄の夜明け

  201512149.jpg

いつになったら安眠できるんだろう。(涙
昨日は、朝から4回のうんP。しかも、最後は夜7時半にお散歩してからのうんPだったので油断した。
朝の5時にノエルのシャンプーとケージ掃除(今回は分業体制で助かったけど)これってなにかの罰ゲーム?
愚痴でたー

  201512141.jpg

ノエルは、そんなことどうでもいいので、お散歩すればこんな笑顔をふりまいている。
それがせめてもの慰め ってほんとうはぜんぜん慰められない。
心がせまいなの

  201512144.jpg

夕方のお散歩で、突然飛び出してきたダックスちゃんと遭遇。
なんとも愛らしい男の子で、ノエルともフレンドリーにごあいさつ。
でも、ノエルは体がデカイので、なにかあったらいけないとそそくさと立ち退こうとすると飼い主さんがお庭から捜しにいらした。

  201512146.jpg

これまた嬉しいことにフレンドリーな飼い主さんで、犬を遊ばせながらつい話しこんでしまった。
ミニチュア・ダックスメロくん(3歳)のママさんにリードをお願いして撮影するも夕方の暗さと動きが激しすぎてブレブレ。

  201512143.jpg

ノエルも限りなく邪魔してくるしで、メロくんママ大爆笑の撮影会になってしまった。

小型犬には嫌われがちなノエルなので、いっしょに遊んでもらえてすごく嬉しかった。ドッグランでも大きさでわけられることが多いので、ふれあうチャンスがまったくないからだ。小さなわんちゃんをきちんと尊重できるノエルであってほしいので、そういう躾ができる好いチャンスをいただいてほんとうによかった。 ありがとうございました。 

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs