お留守番の悲惨な結末

  201512091.jpg

2日連続お留守番なノエル。
昨日は無事に良人と過ごしたらしいのだが、今朝はお散歩で嘔吐。嫌な予感が漂うも飼い主は終日外出。
ノエル バイバイ!

  201512092.jpg

心配で外出先からメール確認、すると楽しげにドッグランで遊んだりしている。

  201512093.jpg

ノエル中心の楽しい時間を作ってもらっているようで、激安心していたが・・・。

  201512094.jpg

帰るとノエルはこんな感じに・・・。
昨日は、はしゃいでお出迎えだったのになんか変だよね。
なんと夕方、うんP食べ食べのうんP踏み踏みを繰り広げたらしい。 良人痛恨の一撃喰らう。 2階で仕事していた隙にやられたようだ。

結局、ドッグランのあとのシャンプーとうんPのあとのシャンプー計2回とケージ水洗いの豪華特典つきのお留守番になってしまった。
ノエルは、なんとなくしょげている。
やったことを反省してるのか? 人間の怒りの気配を察しているのか? 
まだノエルだけのお留守番が無理なことは、確かなようだけどね。 とほほ・・・

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも食糞するんですか?
お仲間ですねw ってそんな仲間イヤですよね。すみません。

病院で相談しましたが、自分のうんPを食べる分には構わないと言われました。
食糞は犬にとって普通のことなので、やめさせる方法はないそうです。
ノエルも人間がいると食べないんですが、問題はお留守番のときです。
ヒマだし口さみしいから食べちゃえという感じです。
空ちゃんママさんがされているように「したらすぐ取る」が正解だと思います。

ところで、空ちゃん落ち着いていらっしゃるんですね? すごく羨ましいです。
そのお言葉希望です!

なんだか…

ノエルちゃん、バツ悪そうな顔だなーって思ったら…
ノエルちゃんも食糞するんですね!うちの空、7歳になっても時々しますトホホ。
小さい頃に食糞しないよーにとフードに食糞防止のサプリとかいれたのに止めず、仕方ないのでウンチしたらすぐとる事でしか防げてません…
お腹好いてるから?と思ってもご飯の後に隙あらばと食べてることもあります、癖なんでしょうか…もしノエルちゃんが食糞しなくなったらどうされたか教えて下さいね!
年々寂しくなるくらい落ち着いてきますよー!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs