恋犬蘭丸くんは種まく犬 今年はトマトを育てたよ

  201512031.jpg

ノエルのいとしい恋犬蘭丸くんのエピソードはつきない。
今年蘭丸くんの居住スペースの庭にトマトの木がすくすく育ったそうだ。どうやら蘭丸くんのお尻から出た種から芽が出たらしい。来年はきゅうりとスイカを育てる予定w

  201512032.jpg

蘭丸ガーデンが出来あがる日もそう遠くなさそうだ。

蘭丸くんに限らずノエルはじめラブラドールは、ご飯が大好き。ほとんどまる飲みしてしまう。
だから種もそのまま出てくるというお話。ラブの飼い主さんは、きっとすぐピンときたことだろう。

  201512033.jpg

「素敵なお尻なのの」

201512030.jpg

一緒に聞いていたお友達は 「日本昔ばなしみたい」 と笑っていた。飼い主はジャックと豆の木の主人公のように蘭丸くんがお尻から育てたツルに天高くよじ登って行く様子を思い描いていた。蘭丸くんのエピソードは、ほのぼのとしていて蘭丸くんと蘭丸くんママのおおらかさと暖かさがにじみ出ているものばかり。また、書き留めたい。

今日のノエルは、通常運転。いたって元気そうでちょっと安心。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

初コメありがとうございます。

いつも遊びにきていただいて嬉しいです。
空ちゃんガーデンも出来つつあるようでw お仲間ですねー。
勝手に食べないところが奥ゆかしい空ちゃん。
かわいいですね。
またよかったらお立ち寄りくださいね。

初めましてです!

いつも読み逃げしてます、7歳黒ラブ♀空(くう)です!
いつも読み逃げしてるけども今日はコメントせねば…です。
我が家の空も昼間私たちがいないとき外で留守番するのですが、去年今年とトマトが生えましたよ♪
空もベジタリアンでよくトマトを食べます!去年は庭の隅の方なんで、添え木をして見事に沢山のトマトが収穫できました♪今年は庭の真ん中だったので空のロングリードが絡まって熱中症になったら大変なので抜いてしまいましたが…
自給自足で食べたらいーのに、取ってやらないと勝手には食べなかったです!
我が家も来年はキュウリとか芽を出さないかなー…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs