ノエル血を吐く

  201512020.jpg

朝、いつもよりすこしだけ起きるのが遅くなった。心配になって、急いでノエルのもとに駆けつけると、ノエルは飼い主の興奮が乗りうつり興奮マックスに・・・。
しっぽはいつもの3倍くらい高速回転。動きも倍速で部屋をちょこまかモンローウォーク。
そして、興奮のときになるケホケホをしたと思ったら赤い胃液を吐いた。色はイチゴジュースくらいの薄いものだが、飼い主仰天。

  201512022.jpg

早速、震える手でWEB検索。
該当する症状は、消化器の傷で散歩途中で食べた草などの尖ったもので傷ついたという例が一番合致しそう。
でも、心配なので病院に行こうと思う。ただ行きつけの病院は、今日院長先生が不在で明日は休診。早くても受診できるのは、金曜日。容態がかわるようなら違う病院も考えなくては。

  201512029.jpg

ノエルは、一日中元気そうだし、うんPも健康そのもの。お散歩も食事もいつもどおり。
でも、おさわがせな飼い主は、会う人ごとに症状を説明してどうすべきかきいて歩いた。やっぱり心配で・・・。
「自分ならすぐに病院に行く」 という人や 「犬は吐くものだし、気にするとストレスになるよ」 という人などさまざま。たまたまお会いした蘭丸くんママに相談すると蘭丸くんのいろんな武勇伝を教えてもらって、とても心なごんだ。その武勇伝は次の機会に紹介したい。
ちなみに蘭丸くんはストレスで血便になったことがあるそうで 「蘭丸くんらしくないねー」 と大爆笑にw 蘭丸くんごめんね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。

> その後、様子はどうですか?

ノエルは、元気ダマでゴロゴロあっち行ったりこっち行ったり絶えず動いています。
病院でも「草かなんか食べたんでしょ」と言って全然相手にしてくれませんでした。
まあ目の前の犬がすごく元気そうなのでそれも仕方ないかと・・・。

でもアルちゃんままさんには、ご心配いただいてノエルは果報モノです。
ありがたいです。(涙涙・・・

吐月?

それは心配!
その後、様子はどうですか?

何ともないといいですね。
私だったら、多分、かかりつけに行けなかったら
救急病院に行ってます!!!(^_^;)

先代犬を亡くしてから
かなり神経質になってますから(>_<)

ノエルちゃん、お大事にね~\(・_・)

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつもためになる情報ありがとうございます。
スゴク頼りにしています。
福ちゃんのように大きなハートのママさんに感謝です。
緊急病院としてメモらせていただきます。
病院のため、今日はお会いできないのが残念です。

おでんちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
いまはノエルが、ハイパー元気なので吐血したのが信じられないくらいです。
病院に行ってまたご報告させていただきますね。

おでんちゃん愛されていて幸せですね。
優しいおでんちゃんママさんいつもありがとうです!

年中無休の動物病院

ノエルちゃん、ご心配でしたね。
でも翌日は元気そうでよかった。

加須に年中無休の《高橋動物病院》ありますよ。
福はまだ通院したことはないですが評判も良さそうなので
何か急な時のため頭に入れておいてくださいね。

こんにちわ!

って、、、吐血ですかー!??
ビックリ仰天、そんなことあったら気が気ではないですかー?!
心配です!!

心配症の私なら行き付けこ病院でなくとも、ソッコー行っていたかも。。。

以前おでんが、血便が、でた時も焦りました。。。

もー、、、なにしてもいから健康一番!!
ですよね。。。

ノエルちゃん、大丈夫ー??
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs