犬の体調は気分次第?

  201511241.jpg

今朝は3時から、ノエルの食糞とうんPフミフミ攻撃にさらされて、しかたなく3時半からお散歩、シャンプー、ケージ掃除の三点セット。
3時のお散歩はさすがに真っ暗なので、良人がLED懐中ライトを持たせてくれた。ノエルは、嬉しそうにライトに鼻ツンとアイコンタクトを何度もして、まるで
「これなあに? おもしろいね」
と言っているようだった。ライトは、9センチほどの小さい手のひらサイズでお散歩にじゃまにならないし、長時間でも大丈夫。良い仕事してくれた。

  201511255.jpg

名古屋からお友だちが一時帰宅。一年半ぶりに会いランチして帰ってくると、今度はゲP攻撃。(お友だちは保護ネコまるちゃんママ。今回まるちゃんは名古屋にパパとお留守番。)

  201511252.jpg

ノエルの体調イマイチなのかなあ? ワクチン接種のばそうかなあ。ってまたケージ掃除かい!

  201511254.jpg

「お許しくだされぇー」

まあかわいいノエルだから許せちゃう。やっぱり犬バカ!

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうにいつも適切なご助言いただき
ありがとうございます。
お会いしたときも、つい教えていただきたいことが
山盛りで、貴重なお時間さいていただきすみません。
(^-^ゞ
感謝でいっぱいです。

お疲れ様

3時は朝ではないかも。
草木も眠る丑三つ時のちょい後の深夜かな?
とはいえうんPの始末はあるしで・・・。お疲れ様です。

ノエルちゃんがいればどんな暗がりの夜道でもお散歩は怖くないですよね。

自分のお家は汚したくないそうなので、もう少し大きくなればお外に出ないと
うんPもおしっこもしなくなりますよ。
それまでしばし待たれよ(^_-)-☆





プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs