ルナちゃん追悼 来週は病院に行こう

  201511213.jpg

今朝の歩き出しは、5時10分。まだ真っ暗な中、ご近所のジルくんと会う。
以前ジルくんの首輪が抜けたけど、今回はノエルが首輪をはずしてしまった。びっくりー。
すごく仲良しの二人は歩きながらも終始からまっていたw

  201511215.jpg

秋空にうろこ雲。
いわし雲、さば雲、ひつじ雲とも・・・そして、だいたい翌日は雨になるといわれている。
「地震が来るという人もいるなの」

  201511214.jpg

午後は郵便投函ついでに17号沿いの東裏2号公園に行ってみた。
小さいけど初めての公園で、ノエルは嬉々として匂い嗅ぎに必死だった。
17号ギリギリの立地で、車からも見て気になっていた。犬はフンの始末さえすればよいらしい。

  201511211.jpg 6月のルナちゃん

帰りに車の女性に呼び止められた。
車道からノエルを見かけてわざわざ追いかけて来てくださった。
運転席にはルナちゃんママさんが 「ノエルちゃーん」 と優しい声。

  201511212.jpg 6月のルナちゃん

ルナちゃんママのお話によると、ルナちゃんは7月に亡くなっていた。13歳と5ヶ月。
死因は心臓の病気だったそうで、ノエルも気をつけるようにとのことだった。
お話のあいだノエルは、めずらしく静かに飼い主の足の上にお尻をのせておすわりしていた。
折りしも来週はワクチンを打ちに行こうかと思っていたので、ルナちゃんのお引き合わせかな? 
「きちんと病院行ってきますね」 とルナちゃんママに約束をした。
ルナちゃんどうかやすらかに。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs