ソファを死守できない飼い主は飼い主失格?

  201511201.jpg

じつはもう一週間も口内炎が治らない。しかも舌の先にできているので、お酒がうまく飲めない。
(こんなときでも酒は飲むのね)
ノエルの散歩は飼い主の外出時以外はすべて飼い主の仕事で、良人はいっさいやらない主義。
でも、毎晩お酒を飲みながら超不機嫌になる飼い主をうざく思ったらしく、お散歩はしないけど朝のうんPだけは家のトイレでさせると言ってくれた。
朝3時にいつものクセで目が覚める・・・口内炎痛い。その後1時間ごとに目が覚めるたびどんどん口内炎がよくなっていくのに驚いた。これって睡眠不足が原因かな? 久しぶりに6時まで寝られて熟睡って感じ。口内炎は完治してはいないけどお酒は飲めるレベルまで到達w

  201511204.jpg

うんPはしても、お散歩が遅くなって暴れるノエル。
やっぱり犬のしつけは、1に運動2に運動なんだね。

  201511202.jpg ごめんなの

しつけといえば、お友だちから 「ソファ解禁したんだね」 とするどい指摘をされて 「ドキッ」 飼い主の許可があるときだけだから・・・と今回は言い訳できなかった。結構乗っちゃってるからー。

  201511203.jpg まあいいか グゥ

でも寒いときノエルが胸元で寝てくれるとあたたかくていいんだよね。
やっぱり、しつけできてないからー ( /ω)

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ラブ親様からのありがたいコメント
とても参考にさせていただいております。
経験者だからわかる皮膚感がありますね。
ありがとうございます。

ノエルの涎がつきまくりのソファを捨てるように
家の住人から言われています。
でも、便利でナカナカ捨てられませんが・・・。
アルちゃんままさんは捨ててしまったんですね。
見習ってそろそろ断捨離しようかと思いました。

ラブちゃんには、ソファさえも危険物になるんですよね。
(^O^)

わが家はフリー

先代犬の時、ソファに乗せない方がいいようなこと、
聞きました。

でも、わが家では100%フリーでした。
それでも、まぁ従順でおとなしい穏やかな子でした。

アルマがカジカジして危険なので、
それは処分してしまって、
今f、不便だなぁと思いながらも
ソファ無し状態が現況ですが・・・(^_^;)

トップ写真のノエルちゃん、
いい笑顔ですね~(*^_^*)


プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs