ノエルと秋を歩く 八丁湖と餃子

  201511161.jpg

ラブラドールのブリーダさんのブログを読んでいたらすごく美味しそうな餃子の写真が・・・。
餃子好きの飼い主は、ぜひとも紹介されていた中華屋さんに行きたい行きたいとずっと狙っていたのだった。

  201511162.jpg

ノエルをホームセンターのドッグランで疲れさせて、餃子を食べるあいだは車中でお留守番という段どり。
案の定「もってこい」をやるだけやってお疲れなノエル。

  201511163.jpg

飼い主たちは美味しい昼食をゲットした。めでたしめでたし。
「きんせい」というお店で、ラーメンも手打ち麺でなかなか美味。

  201511168.jpg

お店が八丁湖に近いので、ノエルは湖を周遊のお散歩。紅葉がきれいだった。

  201511167.jpg

ここは捨て猫が多いので、通りすがりの人たちから 「猫と犬でだいじょうぶかなあ」 と心配する声もあがっていたが、今回はなんの問題もなった。

  201511166.jpg

ノエルは大満足の様子。興奮はあったが、夏のように暑くはないのでバテることもなく楽しんで歩いていた。

  201511169.jpg ノエル主張する?

以上は、昨日日曜日のこと。なんだか一日ずつ日記がズレてしまってるけど明日は軌道修正。

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうですね。
景色はいいんですが、悲しいくらい猫が多いです。
みんな痩せていてみんな恨めしそうでみんな肩を寄せ合って暮らしています。
不憫です。
まだまだ捨てに来る人がいるそうです。
猫捨て場です。(/・_・\)
人間のモラルが問われる場所ですね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんお元気になられたようで安心いたしました。
「八丁」の情報ありがとうございました。
お蕎麦も大好きです。
熊谷スポーツ公園も行ったことがないので、
今後の楽しみが増えました。
ありがたいコメントいつも感謝です。
あと、お顔がみられて嬉しかったです。
(*/∇\*)

いい看板ですね

それにしても、素敵な景色。
ノエルちゃん、大満足のお顔ですね(*^_^*)

虐待や捨てることは犯罪だと
皆さん、しっかり自覚してくれるといいですねー(・_・)

No title

いい作戦ですよね。
我が家も蕎麦を食べたいときは、まず八丁湖+ちょい山側散歩してから「八丁」という蕎麦やさんでお昼。
もちろん福は車中待機ですワンi-239
帰りは待てたご褒美に吉見運動公園へ。が通常パターン。
飼い主さんはみな同じようにワンコのこと考えての行動ですよね。

昨日は雨上りが遅かったのでいつものドッグランはグチャグチャかな?で熊谷スポーツ公園へ。
半袖短パン姿の人も多いという季節はずれの暖かさの中、たくさんの初めてワンコに遭遇し大興奮の福はゲロッてしまいましたが、さすが食いしん坊ラブ!
売店めがけて猛ダッシュ!おいしいソフトクリームをゲット!

ちなみに今日はドッグランで楽しくゴールキーパー遊び。
昨日もランは遊べる状態だったそうです。







プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs