散歩のにおい嗅ぎが激しすぎる?

  201511091.jpg

ノエルの行動はまったく一貫性がない。
今日の朝と昼の散歩ではまったくにおい嗅ぎをしなかったのに、夕方のお散歩はずうっと地面から顔をあげようとしない。
歩きながら道のにおいを拾っているのだった。

  201511092.jpg

いつも公園だけはにおい嗅ぎを許している。もちろんほかはダメなのだが・・・。
なのに今日は家を出てからクンクンとまるでスカンク状態。もちろん叱るけど、また始める。
ほかの犬のおしっこを嗅いだだけでも病気になるという話や、猫の小さな糞のかけらをなめて入院したラブちゃんの話をきくとやっぱり不安になる。

  201511093.jpg

しかし 「こらあ」 といってよくみるとゲPを歩きながら吐いていたりすることもあるので、下を向いているからとむやみに叱れなかったりもする。 犬にとってにおい嗅ぎは本能で人がニュースをみるような感覚だという人もいるしね。
「一貫性がないのは誰ななの?」

  201511094.jpg

しかし、におい嗅ぎはダメダメ! 第一危ないから。
におい嗅ぎを許す場所のメリハリがなかったのがいけなかったのかもしれないと反省の飼い主。
これからは全面禁止ね!
「きびしすぎる御沙汰なのの」

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルくんママさんへ

コメありがとうございます。

アルくんママさん初コメ超嬉しいです。
ありがとうございます。

アルくんもそうなんですねw
拾い食い首席のラブちゃんですからねぇ。
今は首絞め作戦でがんばっています。(・∀・)

はじめまして!

わが家は3歳になるのに、
相変わらず、お散歩中、ニオイに執着してます(^_^;)

そうなんです!
恐いんですよね。
変な物を拾って食べて
亡くなったわんこのお話も聞いていますから。

お互い、気をつけましょう\(・_・)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs