興奮しすぎる女なの?

  201511061.jpg ふーんなの

午後から夕方のお散歩の前はほとんど寝ているノエル。まったく問題なく首輪を装着できる。
問題は朝起きたてのお散歩だ。

  201511063.jpg 誰のこと?

飼い主とはなれてケージで寝ているためか、10年ぶりに会う恋人のように大歓迎してくれる。これ毎朝の儀式。
尻尾どころかお尻をちぎれんばかりにフリフリして、あっちにいったりこっちにいったり、飼い主が逃げれば執念深い幽霊のようにすがりついてはなしてくれない。
そして、リードをみせると興奮はマックスになる。

  201511067.jpg いじわるなの

こんなことではいけないと、とにかく大人しくなるまで待つことにした。
しかし、以前待ちすぎてうんPがでてしまったことがあったので、そういう場合は家のトイレでさせてからすることにした。
まだ、効果はないけど気長にやるしかない。
あがり框でのおすわりだけは、毎度できるようになった。
あんまり納得してないみたいだけど・・・。

ノエルの興奮は、山に行くともっと激しくなる。全般的に興奮しすぎる女なのだ。
興奮も過剰だと犬とはいえ疲れると思うので、もう少し落ち着かせたい親心な飼い主。
ノエルにはまったく伝わらないね。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ドッグランで会う福ちゃんはすごくかわいくて、
性悪ノエルにもボールをすぐに貸してくれる優しいお兄ちゃん。
そんな躾けに悩まれていたようには見えません。
福ちゃんママさんの愛の力で福ちゃんはりっぱな成犬に成長したんですね。
ノエルも福ちゃんを見習って心のあたたかい成犬になってほしいものです。
ムリかなあ・・・。(-_-)

昨日は福ちゃんママさんとお会いできず淋しかったです。
またよろしくお願いします。(・∀・)

No title

今日のノエルちゃんはウルウル瞳の女の子。
まだまだテンションはハイのお年頃!
かわいい盛りです。

福は4歳にもなってまだやんちゃ坊主のまま。
子犬の頃はいろいろ躾に悩んで、こうあるべきという成犬の姿を求めたけれど、無理なままいつの間にか中年体型のマイペース犬になりましたとさ。

コメありがとうございました。
毎日ではないけどドッグランも1歳前後のパピーちゃん増えて大賑わいですよ~。待ってますね~v-286
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs