文化の日

  201511031.jpg 良人撮影

「文化の日はなぜかいつも天気がいい」と良人が言う。ふーんそうだっけ?
こんな行楽日和にまたまた外出な飼い主。ノエルは良人とお留守番。

  201511032.jpg 良人撮影

今日お会いしたコジちゃんコナちゃんママに追加でうんPが臭わない袋をいただく。
いつもありがとうございます。
これがすごくいい仕事をしてくれて、ノエルの臭いうんP嗅ぎ嗅ぎのお散歩から解放してくれている。

  201511033.jpg 良人撮影

飼い主が出かける朝の恒例になったケージ掃除を今朝もやりながら、同じフードを食べていてもうんPの臭いは犬ごとに違うんだろうなあと、ぼんやり考えていた。体臭に個体差があって自分の臭いというものを犬は知っているんだろうか。犬の優れた嗅覚は自分のおしっPの臭いをたどり迷子にならないのだから・・・。と文化的ではないことに思いを馳せた文化の日。
そういえば犬にも文化はあるのかな?

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs