どっちかなゲームと犬クッキーレシピ

  201510291.jpg

今日はノエルのためにまたまたクッキーを焼いてみた。
でも、今回ノエルはしょぼくれている。

  201510292.jpg

出来はこんな感じ。もはや骨の形に成形することさえやめた。今回はノエルの足跡のつもり。
一応レシピなるものを覚書のつもりで書いてみる。
まず材料は 薄力粉100g 卵1個 余っていたすりごま全部 蜂蜜少々 これらをほんの少しの牛乳で混ぜ合わせる。のし棒でのせるくらいの堅さに混ざったら平らにして好きな形に成形 170度のオーブンで20分焼くだけ。マヌケな飼い主が作る雑なクッキーなのできっと誰にでも出来る。
そして今回も食いしん坊な飼い主が半分以上食べる。(w

  201510298.jpg

今回ノエルがしょぼくれているのは、いじわるな飼い主が「どっちかな」ゲームをやって、なかなかノエルに食べさせないからだ。飼い主考案「どっちかな」ゲームは、どちらかの手のひらにクッキーをいれて両手の拳骨を差し出し、どちらにはいっているか当てさせるゲーム。ノエルは必死にクンクン嗅いで右か左の手の甲をポンと鼻でつく・・・はいっていない。
当らないと食べられないので、はずれたときのショックは大きい。

  201510299.jpg 「ガックリー」

どうもノエルは鼻がきかないようだ。
クッキーだとわかりにくいのかと思い、バナナでやってみても今日は8割の確率だった。
ノエルの名誉のために書いておくが、時々は100パーセント正解の日もある。
「ぜんぜん名誉がないなの」

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

あー嬉しいです!お世話になっております。
優しいフクちゃんママのお蔭でいつも楽しく、ノエルはドッグランで遊ばせていただいています。
フクちゃんのことも何度も書かせていただいていて、事後承諾ですみません。
のぞいていただけて嬉しいです。エルくんママにもお礼言わないとですね。

フクちゃんは毎日「どっちかな」の洗礼をうけているんですね。
素敵です。
フクちゃんはラブらしく100パーセント正解ですか?
今度こっそり教えてください。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs