視覚障害者誘導用ブロックの工事の声に反応するノエル

  201510191.jpg 競技場横の花壇前

ノエルのお散歩コース、競技場わきの歩道で工事が行われている。 これもアベノミクスかな?
視覚障害者誘導用ブロックの張替工事。現在、全面的にはがしてしまった。
なので視覚障害者のために「工事していますよ スピーカー」を設置して注意喚起をしているらしい。
スピーカーは、人も犬も選ばない。しごく平等なのである。機械だから・・・。

  201510192.jpg

なので、早朝ノエルがこっそり通り過ぎても、センサーが働き、大きな声で「工事しています」と教えてくれる。

  201510195.jpg だまされたなの

ノエルは誰もいないのに声がするのでビックリしていたけど、機械だとわかるとウケていた。

最近、あっちでもこっちでも工事中。犬のお散歩はつらいよ。(渥美清にオマージュ?)

いつもありがとうございます。
読んだら2つぽちぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs